2018-06-02から1日間の記事一覧

BonFarineさんのアイシングクッキー本

6月7月のワークショップにお申し込みいただいたみなさま、ありがとうございます。 またお席の取れなかったみなさま、申し訳ありません。 ウッドパーツをお花でデコレーションするという、クッキーではない工作的なものなんてどうなんだろう?と思っていたの…

タイニー&ダンプティーズ

新シリーズ「えこコレ」開幕。第一弾はえこのマスコットともいうべきタイニー&ダンプティ―! このブログは   頭上のゆめ(へっぽ子戦姫ゆめ名義)の第2ブログとなります。   http://blogs.yahoo.co.jp/ligerbrown   本家の方が画像容量に限…

春センバツ覇者の大阪桐蔭から勝ちを逃した、公立校、寝屋川

野球ブログランキングへ 白岡高校は秋も春も初戦敗退のチームなのだ。 こんな奇跡は、史上初の快挙ではないか。 春センバツ覇者の大阪桐蔭から勝ちを逃した、公立校、寝屋川。 関東チャンピオンを破った、公立校、白岡。 決勝へと進んだ白岡は、速球に力のあ…

ファッションの勉強女らしさ

おしゃれ友に聞いた話。 女は歳を重ねるごとに女らしさを作っていかなきゃ綺麗に見えない。 それ本当だと思う。 で、私のようにカメラマンをしていてヒールで腰とか膝とか痛くなって話にならなくてどうしてもスニーカーって人は、そのほかの要素で女性らしさ…

ずんくんのレコメンド、鈴愛は鈴愛なのに

ずんくんのレコメンド、鈴愛は鈴愛なのに律は一貫して佐藤健なのホント笑う

雲がポッカリ - 日々好日・・いちよう

今日は良く晴れた。 昼前に善福寺川沿いの道を帰って来た。 雲がポッカリ もうすぐ梅雨とは思えない カラッとした陽気です。

HPVワクチン薬害訴訟名古屋第7回期日

昨日の大雨から一転、晴天に恵まれた名古屋。 HPVワクチン薬害訴訟名古屋第7回期日が開かれました。 今回、長女が20歳になってから初めての期日。 長女は今までは通り法廷内ですが、私は傍聴席から。 今回は、学生さんが多く傍聴してくださり、傍聴席は8割く…