2018-08-04から1日間の記事一覧

長須ヶ玉山 ( 登山 )

長須ヶ玉山へは,残雪期に訪れるのが一般的. いつも参考にしている福島登高会の記録は無雪期,左惣沢を遡行し山頂へ行った記録がある. 今回はこれを参考に行ってきました. 左惣沢 橋の手前に車1台は止められるスペースあり. この橋から帝釈山方面側は砂…

サンショウウオのてんぷら? - メンタルディジー’s

嫌ーー 次に生まれ変わったら サンショウウオになって 温泉の湧き出す小川でノタノタ暮らすんだよ ってチビ助だったころの息子なね、話てた夢 私の夢の理想郷が破壊されてしまったような 怖いニュースを 今聴いた! 嫌〜

フリーザー

うおおおおおんフリーザーデイやりたかったようううううう

花男

花男再放送やってんだけど皆わけーなw

ハイドロカノン

グラサンハイドロカノン色ちがいゲット!個体値イマイチですが、満足です。

甘い苦い 酷暑乗り切る 菜果食 - へたでずぼらに、五・七・五

斜め向かいの自家菜園をなさっているバンドウさんから頂いた、桃とゴーヤ。シロップ煮にして食べればおいしいよ、とコメントのヤマトというあまり甘くない桃だそうだ。暑さのせいでスカスカ気味になってしまったけれど食べて、とのことだったゴーヤ。 試しに…

KAT-TUN

新幹線ホームでこちらとは違うタイプの遠征民がいたので調べてみたら福岡で-のライブらしい。早いうちに新幹線とっといて良かった。

猿田佐世

最近、批判されがちな報道ステーションだけど、今夜は新外交イニシアティブの猿田佐世さんがゲストか。翁長知事のブレーンの1人だよね。

NHKスペシャル・アインシュタイン消えた天才脳を追え

NHKスペシャルアインシュタイン消えた天才脳を追え 噂には聞いていたけれど、まさか断片の一部が、このニッポンにもあるとは思わなかった。 世界中に散逸していて、半数近くが、その所在不明という事実にも驚く。 保管状態も、その後の研究成果も、かなり…