2018-09-23から1日間の記事一覧

何ともはや

快晴から、曇り! データ 時刻 最低気温(℃) 15.2 01:59 最高気温(℃) 26.7 12:22 最大瞬間風速(m/s) (風向(16方位)) 8.1(南南東) 13:51 ※15時現在 掃除をしたら、大汗。 やはり、夕方になるとひんやりする。 孫たん二匹{%表情がお〜deka%} 今時に乗り遅れてな…

お食事会

先日、お友だちと行った天ぷら屋。 高崎にある天ひろさんへ みんなで竹コースをお願いしました! 魚介が6種、野菜が5種、食事かき揚げ丼か天茶。 稚鮎の天ぷらが苦手でしたが、 あとは私の好きなもので嬉しかったな ちょっと気になったのは、居心地が悪いこ…

天皇退位の真の目的は、「保身」。 - 憲法改正で日本を滅ぼそうとしている。

日本人は、物事を良いように解釈する癖を持っている。我々は善意で解釈する。 マスコミは、この癖を利用して耳触りの良い話で世論誘導する。 突然出てきた「天皇退位」に注目してほしい。 天皇はこれを否定し、安倍政権は推進しようとしているかのように見せ…

ヒリヒリ

昨日の夕方、蚊に効く!おすだけノーマットを、、 誤って、、顔面に発射しちゃったよ。。 えぇ、、どうして? 電気を点けてみたら、、発射口が逆だった。。 あぁ、、大変!失明したらどうしよう。。大袈裟な。 急いで、、眼を何度も洗い流したけど、、目の周…

永夢

ソウゴくん、永夢に命令口調なのはなんとかなりませんか

幸せって結構暇。ヒステリーで過呼吸起こしてた私がここまでになりました。

ども。照葉です 昨日は久しぶりに、ワタシ研究所の所長であり、産業カウンセラーの 双葉祥子さんとランチしてきました 祥子さんとは地に足ついた心の話をがっつり出来るとあって、 いつも自分たちのカウンセリングについての話や、 今後の話などなど、カウン…

switchのポケモン買うかも…

買わないかも…。ピカもブイも可愛いんだけど、相棒をどちらかに限定されると、それってもうポケモンじゃないよなぁ、なんて思う。どんなポケモンも同じように仲間として旅が出来る、のがポケモンのコンセプトだと思っていたので、これはちょっとズレちゃって…

おはようございます!清水です。

本日食べに行ってみたいのは、後楽園近くにある新三陽さんの ”もやしそば”です。 地元の横浜ではサンマーメンをよく食べにいったのですが、野菜 たっぷりのトロミ餡かけ麺は思いだすだけでも涎がでてきます。 お値段も¥650とリーズナブル!なところが嬉しで…

日本力(3427)復興 小さな輪 から大きな輪へ 秋は 秋分の日

9月 23日 日曜日 秋分の日 秋分 彼岸中日 秋の社日 川柳忌 不動産の日(全国宅地建物取引業協会連合会)、 愛馬の日(毎年秋分の日)(日本中央競馬会 (JRA)と馬事公苑)、ふみの日(毎月) 秋分の日(二十四節気の一つ。太陽が秋分点に 達し昼夜等しくなる日、…