2018-09-26から1日間の記事一覧

ワグネリアン

闘魂三銃士でいえば、エポカドーロ蝶野ワグネリアン武藤エタリオウ橋本かな。

熊本撮影会 - hanaの思い出日記

朝出かけるときはお天気が良かったのに熊本が近づき始めると小雨が降り始めました。 傘を差すほどではないのですが雲が厚く写真撮りには向かない天候でした。 まずは阿蘇の大観峰へ 霧が濃くって景観は今一ですね。 波野村のそば畑に移動しましたが、ここも…

トイレの水漏れ修理・・・千葉市 - (有)内設備工業???千葉の水道屋さんの工事日記

トイレの水漏れでお伺いしました。 調査してみると、フロートバルブの劣化で水が漏れているのが分かりました。 今回の場合はフロートバルブ(ゴム玉)だけでも直りましたが、数年後にボールタップの調子が悪くなる事も多いので、お客様と相談して両方の部品を…

10・12「湖の娘」上映会 - インタグSOSキャンペーン(関西)

10・12「湖の娘」上映会 【原題】Hija de la LAGUNA 【監督】エルネスト・カベリョス 2015年/87分/ペルー アンデスの地中に眠る金を巡り、母なる湖は危機に瀕し、女性は住む土地を追われようとしていた。 掘削業者から大地を守るため、彼女の孤独な戦…

きのこ狩りの大半が無断進入の泥棒という実態

キノコ狩りをされる方には知っておいて欲しいのですが、山には大抵持ち主がいます。国や個人。 私の実家の祖母も山を持っており、あまり手を入れていませんが、たまに入られないように看板や策を整備したりを老婆1人でやっていました。私ら若いのは足手まと…

最近笑うことが出来てなくて! - 沖縄・神人・ユタ

昔の出来事を振り返り、改めて初心に帰るのも必要ですね(*^-^*)

127日目満月終わったけど眠い!!

しれーっと いろんなひとが いなくなって さびしさとか 焦燥感とか そんな感じだった。 あー、 でも、 今朝は 少しだけ 落ち着いてきた感があるなぁ。 昨日、 職場のトイレの水、 流したら 止まらなくなったよ。 管理人さんに電話したら すぐきて 直してって…

サビ残基本

昨日の9時、退勤時のタイムカードを押した後に、 ストレスチェックのための用紙を10枚ほど渡されました。 読むだけでもそれなりに時間がかかる量。 その解答欄を埋めて提出しろとのこと。勤務時間外に。 ちなみにこのテストでストレスが高いと診断されて…

自然教育園花便り  その?

9月下旬になっても8、9月盛夏の残花が見られました。 例年平均を超える暑く長い日々を乗り越えた強固な生命力には敬服です。 ナがボノシロワレモコウ バラ科 ワレモコウ属 虫媒花 ノシラン クサスギカズラ科 ジャノヒゲ属 虫媒花 シロバナサクラタデ タデ…

ペルソナ

ペルソナ5とホライゾンゼロやろう