タコの準備の後は和歌山アジング! ( 釣り )

(^-^*)/????!

そろそろ?

もうすぐ‼

始まるであろうタコ🐙

それにいつでも行ける様

タコ用に使ってるリールを分解整備!

古いバスで使ってたリール!

海水対応してないのでしばらく使うと古いせいも有るのかクラッチ切ってハンドル回しても戻らない(笑)

なので

軽くバラしてグリスをたっぷりと塗り込むと元どおり!

それにオNEWのライン【ラパラ】ラピノヴァXマルチゲーム3号巻き巻き!

早速動作確認へ

気持ち良く使える様になりました╭( ?ㅂ?)و ̑̑ ??? !

んで?タコ釣れたんかって?

あくまでも動作確認ですから〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そんな時に限って前日の雨に刺激されたのか何時も以上にバチが湧いててシーバス高活性って!

タコエギを【storm】五目フラッタースリムに付け替え狙うも2バイト物に出来ずのノーフィシュ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

その日は何処も同じ様に魚の活性上がってたのか?

和歌山からマサ君がアジ復活してますよ〜と釣果写真と共にLINEが!

なら行くしか無いでしょ〜!

と翌日に!

ん?翌日って嫌な予感、釣りあるあるの昨日は良かってんけどな〜の言葉が頭を過るが行かんと釣れへんしね!

途中最近仲間内で流行ってるラーメン屋さんで腹ごしらえ

自身お初のラグマンラーメン!

ラーメンの種類もオシャレで豊富!

なのに

狸さん専用メニューはこちらですと何やら唐辛子の絵が付いた辛そうなメニュー(≧∀≦)

ニンニク唐辛子ラグマン!

名前からして真っ赤なラーメンかと思いきや程よいピリ辛感でアッサリと頂けました(^人^)

腹も満たされてイザアジングポイントへ

アジの釣れてるポイントはピンなので誰か釣れ出すまで

メバルリング(≧∀≦)

レンジをボトムまで落とすと

癒しのガシラで楽しんでると

相方の竿が良い感じにしなってるΣ('◉⌓◉’)

何かと思いきや

キビレをゲット!

んで?

肝心のアジは………?

釣れるのは釣れてるが!

当たりは有るがって奴で中々渋い感じに戻ってる見たい!

そう!

最初の昨日は良かってんけどな〜

って奴で自分はアジの顔見れずで御座いましたσ(^_^;)

次は何釣りに行こ?