ちきゅうのがっこう2!!!

5/306/1

群馬県にある廃校になった小学校

猿京小学校さる小でのお泊り企画

ちきゅうのがっこう2!!!

に、参加しました()))

公式HP

第1回、第2回のレポ

学校を休んでちきゅうのがっこうへ行く。

今回は元予定が入ってたから

最初行かないとか言ってたの。

だがしかし、

息子俺っち行きたい。

お、おお、そうですか。

なら、俺っちだけ行ってくれば??

麻美んちに紛れ込ませればよいかー

なんて思ってたらwww

まおえりにあみちゃん来て欲しいー!と誘われ

さらに、最初は参加になってなかった

私にとってのちきゅうのがっこうに

欠かせない存在!カメユキ参戦とゆーことで

あーそれは行きたい!!!

となってきて

トドメにかよこ砲

ちょっと!!!あたしが給食作るんだから、来るよね!!?おこ

あっハイww

そんな流れで参加となりました。笑

誘われたかったのかな

前泊で麻美ちゃんちに泊まり、

何故か人んちで脱毛ワックスして

カラートリートメントで髪染めたりwww

のちに、あさみ&でーちゃんの眉ティント。

そんな事してたら、朝4時。

猛烈な寝不足での2泊3日が始まったのでした。

出発予定時刻を大幅に過ぎ、

SA寄りながらのんびり向かってたら

着いた時にはもう夕方www

自己紹介やらなんやら

終わってた

温泉行くかどーか、コンビニ行く?とか

だらだら迷ってたら給食の時間に。

かよこの焼きそば!!絶対に食べる!!

全員分は無いとのことで、並ぶww

なんとか焼きそばをゲットしてコンビニへ。

あり得ない量の食料飲み物を買い込む。

焼きそばも1ついただきましたが、

コンビニで買った焼肉弁当も食べた

そしてやっとホールにて集合し、乾杯!

なんだろこの半端ないくつろぎw

楽しそうな二人

もうこのくらいから

眠くて眠くて眠くて仕方なかった私は

目を覚ます為に、お風呂へーーーー。

五右衛門風呂、よき

すっきりさっぱりした後は、酒を飲む

いつもの通路でww

人狼のぞきに行ったら息子が参戦していて!

基本的に息子がどこで何してるか全く把握していない。

大人に混じって怒られながら

よくやるなーーと思いつつ

当の本人はとても楽しそうでした。すご。

母はその後ろでアプリ遊び。

なんか縦だけど載せるw

その後はお待ちかねの

ツダユキコLIVE

大大大好きな

ユキちゃんの唄

だがもはや眠さの限界超えてた私は、、、

初回の時に衝撃を受けた

寝ながらライブを聴く!をやってみたくて

ゴローンと寝転がって

半分夢うつつで聴いていました

最高ーーーーによかったーーーーーーー

幸せ。

大好きな唄で、麻生ちゃんが踊ってくれて

めちゃくちゃ素敵な時間だった

きれいだなあ

まおちゃんの湧き出るような踊りも

急に降臨するゾーン顔も好きだし

ユキちゃんの唄は歌詞も音も

細かいとこまで全部好きすぎる。

夜の音楽室ライブ

最高にすき!!!!

私にとって

ちきゅうのがっこうで一番好きな時間

じゅんせーもおねむ。

進吾さんの写真。

初日の夜すでに

私の目的は果たしました!ww

その後は、図書室でダラダラ呑み会。

大体いつものメンバーと

正座のまま床に頭もたれて寝るしんごりら。

お酒呑んで顔の赤いまおちゃん。

一年ぶりのキム兄

みんなで話して楽しかったあーー

写真無しw

パパがエンドレス人狼で、

夜はじゅんせー係。

久しぶりに一緒におねんねー

はあ、かわえええええ

おはよー

2日目は、

寝起きに視聴覚室で、太鼓の達人

ただの家だー。いつもの家の光景だー。笑

お昼の給食はカレー

みんなお手伝いしていたらしい。

息子がジャガイモ全部切ったんだとか。

写真もらって知る、子らの行動。

私ここで沢山の人がご飯食べる光景を

ずっと見たかったから、人数多くて嬉しかった!

じゅんせーもたくさん食べてた!

ごはん、かれえ、たべたいー二語文!

あとはロミロミ受けたり至福

バスソルト販売してみたりして

みんなたくさん買ってくれたーー!

嬉しい!ありがとうーー

ヘアメイクも頼まれてやりました!

ライブ前ヘアメイク、ユキちゃん

眉ティント中、ひこちゃん

スーパー買い出し行ったりしてたら

あっちゅーまに夜。

カメユキLIVE!

私はちょっと切ない想いに胸がやられて

少しだけ観て、踊りには参加せず

給食室にこもって先にご飯を食べていた。笑

なんか食べてばっかりww

夜は、豚汁とご飯ー。

かよちゃんが紫蘇と昆布と茗荷の

乗っけご飯にしてくれて

めちゃくちゃうまーーー!でした

豚汁も生姜トッピングがたまらぬ美味。

子供達のお店屋さんごっこ。

かよこ直伝チャーハン、コーンスープ、卵焼き。

ですが、

卵焼きやる!と張り切ってた息子は

息子四角いフライパンじゃないと出来ない

俺っちやらない

ぐだぐだ。

いや、やらなきゃやらないでいいけど、

やりたいんでしょ!?

それにこの大量の卵40個どーすんねん。

この人の母歴11年、私はわかっている。

絶対にやりたいんだとゆー事をwww

やらないでもどっちでもいっかとか

そんな軽いタイプでは無い。

帰ってから、もしくは数週間後くらい経って

寝る前とかにボソリと

俺っちもやりたかったなとか

言うんだ!!こいつは!!!!!!!!!

面倒!おこ!

でも珍しくちょっと母心?がわいた私。笑

確かに丸いフライパンで

だし巻き卵を焼いた事ないけど

給食室のコンロもいつもと違うから

火力とかよーわからんけど

私がやってみて、出来るよ。って事を見せよう!!

そして焼いてみる。うん、問題なく出来る!

出来たよ!大丈夫だよ!って言おう。

んで息子を連れてきたら、

先に準備してて

ライブ後にすぐ販売してた

チャーハンが大盛況で

乗り遅れた感たっぷりの息子は

グズグズ、ぐだぐだ

ふと見ると

泣いてるーーー!!!!

プチーン笑

やんのかやらんのかどっちやねん!

なに泣いてんの?なに泣いてんの?

一体全体どーしたいの???

やるなら早よやれや!wwww

やらんならやらんでいーんだから

ぐじゅぐじゅグダグダ言うなや!!!!!!!

おこ。

そしたら焼き始めた

大人の優しさにのせられみんなありがとう

調子の出てきた息子は

息子ママっ!もう卵ないからちょーだいあっ、あとお釣りもね!!!

急なハツラツ。ハラタツ。謎に韻

無事に出来てよかったね棒

だが焼くのは上手い

やり始めた後は放置してたんで

味とか、どーなったんだかとか

見てないんだけどww

みんなが美味しかったよー!って言ってくれて

照れ隠し鼻膨らみで、

ニヤニヤ喜んでおりました!

見守ってくれたみんな、食べてくれたみんな

本当にありがとうございました!!

そうして2日目の夜もふけていったのである

つづく!!笑

spicaami