まつげとピカソ展とコーヒー

右目の上まつげ真ん中辺りがごっそり抜けたー。

クレンジング変えたからかなー。。

まつげ美容液を塗りつつ、時が解決してくれるのを待ちます。まつげ大事。

主人が買ってきてくれた秋田のタウン情報誌

私の大好きな吉田篤弘さんのつむじ風食堂の夜

チョケ男が集めているねことじいちゃんまた猫マンガが

取り上げられていて、おっと思う。

最近、家で飲むコーヒーも美味しいコーヒーが飲みたいな。と思うようになり

初心者でも、美味しい豆さえ選べば簡単に美味しいコーヒーを淹れられるらしい

フレンチプレスを買おうかな、と考え中

ボダムのコレとかコレとか。

今月1日に、ご近所ママさん2人と一緒にピカソ版画展に行ってきました。

有名やけどちゃんと見たことなかったピカソの作品をじっくり見れて面白かったし

同じ会場でやっとった特別展で見た、岡田謙三さんの大きな油彩画も素敵でした。

観覧後は、ピカソ展の会場近くの仲小路コーヒーでランチ

初めてのお店。

秋田にもお洒落なカフェや美味しいお店、いっぱいあります。

なんとなく、自分たち主人と私の中で馴染みのお店ができてきたり

情報誌やママ友に教えてもらった、行ってみたい新しいお店を見つけたり

転勤で秋田に来たからこそ楽めてる事も沢山ある。

あーーホンマ

雪さえ降らんかったらめっちゃ住みやすい場所なんやけどな

雪の時期は、長年住んでる地元民にとっても憂鬱なんだそうです。

過ごしやすい今の季節を楽しもう

今日はこれからナツメちゃんが愛息子Kくんを連れて遊びに来てくれる予定です