藤浪が今季初勝利 阪神が連敗を2で止める 中谷がV弾 ( 野球 )

藤浪ナイスピッチング!ここ数年で一番良かったと思う!いや〜白星付いてホンマ良かった♪全国の阪神ファンがそう思っておりますよ(笑)優勝には藤浪の力が必須ですからね!藤浪、ホンマに復活おめでとう!!!

終盤に得点を重ねた阪神が連敗を2で止めた。 

5回まで楽天の先発・辛島の前にわずか1安打と抑え込まれていたが、0−0の六回。先頭の糸原がフルカウントから四球を選ぶと、山崎の犠打で1死二塁。ここで3番に入った中谷が高めに浮いた直球をフルスイングすると、左翼席へ運ぶ先制の2ランとなった。中谷は「なかなか捉えきれない状況が続いていたところで、甘くなったボールをしっかり自分のスイングで仕留めることができました」とコメントした。 

七回には1死から植田が中前打。すかさず二盗を決めると、糸原が右越えの適時二塁打を放ち加点。九回にも俊介の適時打でダメ押しした。 

先発の藤浪は6回1/3を投げ4安打9三振無失点で今季初勝利を挙げた。七回のピンチも2番手・岩崎、3番手・桑原が小刻みに継投し、得点を許さず、5投手による完封勝利を飾った。