視て見ぬふり。 知らない事・聞かない事。 - 人生の四季の歩み。

私のことも 我が家の事も どんなに 困っていても 

言うも 視ていても 知らんぷり。

ひき逃げと 同じ。

私達も 昨今は ず〜っと 自分の命の 危機も 危険行為に

自分の 身を 守るが 当たり屋から。

でも 先日の迷子 幼子の手を 親が離し

エスカレーターに 乗ろうとする。

主人には ほっとけば よかったや。 と 言われたのですが。

エスカレーター 今にも 乗ろうとしててる 子に 走り 抱き上げて。

即 おとうさまが来た。

けど 礼も あったか なかった その程度。

ちゃんと 視てと と いう 一言を 聴き逃げのように 去る。

あの ような 子育て世代は 誰が 育てたのでしょう。

保育園や 子育てに 社会の 炎上は 刺すが

自分達は 社会から の 税金で 優遇 受けてるでしょう。

では そのように 当たり前ではない。

奥様にも 言うて 私達の 後をおうて 礼儀正しく 礼をいう。

また すぐに 見つからないなら

先ほど 子供を たすけて 頂き方と お店の方に いうて 放送 呼びだして

頂き 礼をいう。

それが 社会にて 子供を 育てる 礼儀です。

あのような 家庭には 優遇される 価値は ありません。

なんでも 知りたいは 善い 心がけでしょうか。

悪意に 利用されたり 狙われたり。

欲に走り 犯罪に。 

汗水たらしてを 省く 人生になる 心の人もでてくることでしょう。

ずる賢い人は もう 救いようがない 人生に。

つい 自分が 親族の地位ある方の事を 自慢か 話しのねたに 言うがゆえに

親族が 利用されるかもしれない。

気おつかい 疲れたり。

自分自身も 苦しき 重いをする 事は ありませんか。

それは 個人 個人 心が 違うので 

沢山の方と 付き合うとは それだけの 心が 必要になります。

知らない事で 善い事。 それは 平等な心で 視れる 判断ができる。

知らないだったから 平等な心を 持って お付き合いができる。

so-net のブログで。

わたしが かく 中傷 批判に 賛同を入れる事。

あれは 危機に 思う。

私のブログではなく そのような 事に 寄って来る人達に。

また 電話 攻撃で あったの ですが。

中傷 批判 話し 乗って 差し上げると 上機嫌に。

あれには 驚きと とっても 心身が 疲れた。

so-netのぶろぐはまだ あるねっ。

後 遺憾な事案。 

面倒くさい 臭いから 自分で 申告して 過ちを あやまる。

見てると いうな 書くなもあり。

少し お借りしましょうもあり。 では 返せよ 恩義は。

しばらくと あり ましたが もう 長いですねっ。

銀ちゃまは いずこに なんか YouTube要るような感じ。

銀ちゃんは 敵対する方が 要るのよねっ。

もう 心は 治まるので ブログから 去るのでしょうか。

でも わたしてきには 許せんけど。

銀ちゃんに 認めて 貰い方も 要るし。

銀ちゃん あほは 相手にできません。 って 感じでしょう。

あれは 生涯 甘いと。