30福井メバリング

最近トイレ行った後、7割くらいの確率で社会の窓が全開です。

ども、わいるどです。笑

夏になったんで変質者には気をつけましょーねー。笑

福井に着くなり民宿でメシ!

刺身に天ぷらにほんま豪華過ぎる贅沢な民宿メシ!

飯食ったらすぐに釣ってきまーす!と、宿を飛び出す。

宿の近くから歩いてランガン

チビメバルの巣窟から探って行くもノーバイト。

どこか行ったんですかね??

常夜灯周りでやっとメバル

可愛いーやんけー!

小さっ!!

でもアタリ方はシブいっすね。

こんなんいらねーわ!

同じ場所で同じサイズを追加。

リリース。

やっぱりあの橋の下。

10分ほど歩いていつもの遠投大会の場所へエントリー。

水面にはトウゴロウイワシのようなベイトがわんさか。

たまに聞こえるジュボっ!!

って言う水面を吸い込むイカつい捕食音。

確実にメバルではない。笑

メバルのライズを探すもそこら中でジュボっ!

ジュボ!

ジュボ!!

しかも波紋がクソでかい。笑

これ釣ったらあかんヤツが水面意識してるわー。

分かっててもシャローフリーク15gで遠投。

レンジは深め。

投げ倒すもアタリなし。

一度だけカツンって感じの変なアタリ。

まったく釣れんのでワーム替えたり、リーダー長替えたり。

確か前回はワームのボリュームを上げたらサイズのいいメバルが急に釣れ出した。

今回手持ちでボリュームのあるのはこれ。

プロトラストのロックシャッド。

最近船長がこれでメバルよう釣ってるんですよね。

で、替えてすぐにカツン!

ん?

ミスバイト。

ちょっとコース替えてカツン!っを送り込んでフッキング!!

ドスっ!って感じの重たいだけの感触からジリジリ。

やっぱりてめーか!!笑

ほぼ分かってたけど!!笑

遠くで掛けたので走る走る!

ドラグ出るわ出るわ!

そんな大きくない気がしたけど手前に来たら足元のスリットに向けて猛ダッシュ!!

何回か入られたけどなんとか引きずり出せた!

ブルーカレント82F

16ァンキッシュ2500XGS

PE04号

リーダー上2号

リーダー下15号

いつものガッチガチタックル。

ヒラメと比べたらこんなもーん!笑

て、思いながらヒラメより引いてる気がする。笑

暴れん坊をなんとか浮かして隣接する砂浜へ誘導。

よう引いた割にサイズは大したことないけど。

獲れました

よー暴れてくれたわ!

イワシ食って腹パンのスズキ??

ハネ??

62のシーバス捕獲。

親父さんいるって言うんでキープ。

まだまだ大きいヤツがジュポっ!って言わしてる。

メバル釣れんし。

80狙ってみよ。笑

途中からメバリングタックルて80シーバス狙いに変更。笑

結果。

5バイト、3ヒット、1キャッチ。

サイズアップは果たしたけど下のリーダーでブチ切られる。

エラ洗いでフックオフ。

ヒラスズキ混じらんかなーとか期待したり。笑

結局、1本目のシーバスが腐ったら困るんで泣く泣く1匹で終了しました。

普通に80シーバスうようよおりそうですわ。笑

日本海恐るべし!

帰ると決めたものの。

20分くらいの道のりをシーバスぶら下げて帰るのすっごい腕だるい。笑

明らか変質者。笑

夏は変質者増えるみたいなんで気をつけましょね。笑

キッチンに持って行って親父さんからお褒めのお言葉を頂き就寝しました。笑

本日は最後の夜。

風が強くて釣りにならん雰囲気ですが。

行けたら80シーバスでも狙ってみます。笑

ではまた。