ゴースト血管って

こんにちは()

ラフィージュ化粧品運営事務局です。

最近の楽しみって、

朝ドラを見た後の

華丸さん、大吉さんのコメントかな。

華丸さんが朝ドラにどっぷりはまり込んで

すごっ、おちゃめなの

あさイチの情報番組もいつも見てますよ。

その流れから、

今回のテーマは

ゴースト血管、

その名の通り、様な要因で毛細血管が消えてしまうという現象。

ゴースト血管は一種の老化現象

結構、内容な深刻なものでした。

では、

老化したくない、

若返りたいという願いを

少しでも叶えるために紹介していきますね。

血管年齢ってよく聞きますが

血管年齢が若いほうがいいわけよね。

柔軟さやしなやかさ、または血液のサラサラ度合など。

まずは、

毛細血管が消えるという現象と問う前に

毛細血管のどういう働きをしているのかというと。

酸素や栄養を細胞に送り届ける

ホルモン免疫細胞を必要な場所へ届ける

老廃物や二酸化炭素を回収する

皮膚を支える役割

非常に重要

さらに、

毛細血管の働きができなくなると、

生活習慣病をはじめ、脳肌髪の老化、胃腸や目の不調、免疫力の低下、冷えなど

病気や症状が起りやすくなります。

ゴースト血管で起こりうる具体的な現象

認知症アルツハイマー骨粗しょう症臓器機能障害しみ、たるみ脳の毛細血管がゴースト化すると恐怖だわ

ゴースト化する原因運動不足更年期睡眠不足高血圧たばこ過剰な糖質

なかでも

過剰な糖質が最大の原因と言われています。

食事は直結しているね。

糖質を過剰に摂取すると有害物質に変化して

毛細血管を傷つけるのです。

すると

大量に血液成分がもれて血管の末端まで届かなくなります。

この前にブログにの糖化について紹介をしましたが、

糖質って取りすぎると老化を早めてしまうのです。

なので

ゴースト血管にならないためにやるべきことは

脂とごはんの量は加減しましょう

全身の血流を促しましょう

これから

毛細血管を若返らせる

生活ポイントを紹介していきます。

生姜をたべる

酢や玉ねぎ、ルイボスティとあわせるのもオススメ運動と入浴

血流を促進するのに適度な運動特にふくらはぎを動かすような運動が

全身の血流を上げるのに非常にいい

よく、ふくらはぎは第二の心臓ともいいますよね。

入浴でゆっくり温まるブログの4つくらい前に、

快適熟睡への道入浴の極意を

紹介しているから良かったら覗いてみて。

メリハリのある生活

太陽にあわせて行動する。昼と夜みないな。昼間は活動的に夜はゆっくり過ごす

良質な睡眠

毛細血管は寝ている間に血流がよくなります。

他にも

紹介された食材は

シナモン

ルイボスチャーガ

ヒハツ漢方

でしたが、

一番のオススメは

生姜です。

生姜とると、

血液が流れやすいサラサラの状態を保つうえ、

のしなやかさや弾力性を保って、

血流を促します。

全身の血流が良くなると、

衰えた毛細血管を

よみがえらせることが

できるのです。

生姜は

動脈硬化を抑制するのに役立つ

抗酸化作用なども発揮します。

生姜って、

ステキ

まずは、血流を増やしていきましょう。

血流を活発にすることで、

ゴースト化した毛細血管を元に戻すことができるということです。

できることがまだまだあります。

生活習慣を見直してみましょう。

糖質の取り方や高血圧にならないように管理し

ふくらはぎの運動、睡眠を十分をとること

意識していると自然と身についてくること間違いなし。

でもなんでもやりすぎはいけませんよ。

充実した生活をおくるためにがんばりましょう。

生姜エキスの入ったゴースト血管対策の

美容洗顔はこちら

ラフィージュの美容洗顔

ホットジェリーウォッシュは生姜のエキスで

肌を温め、血流が促す、エイジングケアができる洗顔です。