アルフォート

ネコ、昨日作ったおいなりはおツレ夕食用だった。前夜おツレが食した数だけあった。でもおツレ、1500頃食った。

おいなり、アンタの晩御飯用だったけど夕食いるの?

うぅ〜ん。要らない。ラーメンかカップ麺でいい。

じゃあラーメンね。

んで、夕刻ネコの午後茶もないからお買い物行かなきゃ。

要るモンあう?

牛乳ない。アルフォートとカップ麺。

ラーメンって言ったのにカップ麺かよ。で、ネコアルフォートが聞き取れない。ネコ耳にはアルコールに変換されていた。

カップ麺と個装のアルフォート。ネコは基本は個装は買わない。袋入りの方がお得なよーな気がすうからね。でもアルフォートの袋は見当たらず。

おツレにはいとアルフォート

オレ、袋がよかったのに

袋なかったんだ

んで、今日ネコが最近お気に入りしていたチョコがないどーしよか?明日にしよーかと思ったけど、明日の天気予報は雨。ちと遠くのスーパーにしかないから、行くにしても足動2輪車使用だ。雨降りで足動2輪車の度胸はないから行って来た。生姜茶もないからまたそろそろ作らなきゃだし、りんご酢も見当たらない?2本あったけど、酢キャベツでほぼ1本なくなうから予備も欲しい。ネコお気に入りチョコと生姜とりんご酢買いにちと遠くのスーパーへGO。

ネコお気に入りチョコない。エンドに出ていたのにない。袋チョコ売り場にあうかと思ったけどないそこで袋入りアルフォート発見。エンドにもあったけど、なぁんか普通味ぽくないから却下していた。おツレが欲しいならと籠にポイっ。

おツレのおむすび用筋子となぁんかちと買い過ぎ。ネコの予算大幅オーバー。

帰宅したらお昼寝おツレ起きていた。バッグからアルフォート出して

これでそ。

そそ。ありがとう。