ヒマワリ咲いた ( 群馬県 )

地面に植えて水を与えておけば、植物嫌いば大佐でも、

アホの大佐でも育てられるという

大佐のお庭の作物達の話。

 

ミニトマトとオクラはもう収穫しては食べ、お弁当に入り・・・と大活躍中ですが

 

なんと

 

これ、葉っぱに隠れてて、このサイズまで全然気が付かなかったんですけど、

パーちゃんが、下に藁を敷いてくれて、スクスク育ってます。

食べるの楽しみ♪

 

玄関周りも

 

レモンなんちゃら のハーブ達。

そうw雑草ですから、まあ、よく伸びるww

レモングラスに至っては、あんまり伸びてきて、葉が鋭いので、ちょいちょい指とか切るんですよ。

なので、あったまきたから、バチバチ切って、そう、コジャレたオサレ女子が言うところのハーブティーにして飲んでやったんですよ。

 

くっそまずっ!!

 

まあ、知ってましたけどw

 

あえて、やって、不味さ再確認(笑)

あ、でも、香付けにはほんといいですよね。

豚肉や鶏肉の料理に使う方が、美味しく役立ちますね。柑橘の香がほんと料理をワンランク上にしてくれますね。

 

・・・・てな感じの記事を書こうと思って、庭に居たら、普段何もしないパーちゃんが出てきて、お庭にお水を与え始めたんですよ。

 

前の日につぼみができてたんです。

 

 

翌日、綺麗に開いてて。パーちゃんも喜んでたんですよ。

 

 

育つもんだねえ、ヒマワリってこんなに大きくなるんだねえ。なんて話してたら

 

 

パーちゃん、

 

「ダメだな!!ヒマワリが みしめねえな!」

 

みなさんわかります?

これ、こっちの方の方言かもしれないなあと思ったんで、一応言いますと、

「みしめない」=「しっかりしない、きちんとしていない」

 

はい、そうなんです、パーちゃん、ヒマワリに向って、

ヒマワリが、だらしない、しょーもないヤツぐらいな勢いで文句言ってるんです

 

「なんでよ!wwヒマワリ咲いたじゃんw」

 

「見てみろよ!こんなにでかくなってるんだぞ?もっとデカイ花咲かせなきゃダメだろうがよ。花が小さすぎだ」

 

・・・・・・・・・

 

いや、それヒマワリのせい?ヒマワリは、ただただ一生懸命生きてたんちゃうんかい?

ひまわりに向って、みしめろって、どういうこっちゃ。

すごい背が高いからお花が小さいと、8頭身美人っぽくてかわいいじゃんねえ・・・・

48歳ヒマワリに向って小言・・・・ww

家に入ってからジワジワきて、最終的にもうひっくり返って笑ってしまいましたよ。

 

まだ朝顔がこれからなのと、スイカと鷹のつめが収穫できてないですから、それもなんか文句つけてくれるのを期待してますww