何なんだ?

昨夜7月14日はパリ祭、エッフェル塔の周りは物凄い人

夕食に友人宅に呼ばれて行っていた。

餃子パーティーっす、デザート食べる頃、TVではオペラのコンサートがエッフェル塔で行われてるのを見た。

此れが終わると花火大会・・・・その前に帰らないと、、、

メトロが人で一杯に成っちゃう!最寄りの地下鉄を降りるとポンヌフの橋には既に人・人・人・・・・

さっさとアパートに戻る。遠くで花火の音が聞こえる。

TVで花火見て、家でのんびり。

で、今日はサッカー、フランス優勝で大騒ぎ!!

あの静かだったモンペリエはあっと言う間にすっ飛んだ

木漏れ日と降り注ぐ太陽の光、長閑な日々・・・・・

公園の古いキオスク、テラスでキャフェ・・・・・

海に向かったトラム・・・・

波の音が心地よかった海辺・・・・・・

そんなヴァカンス気分は昨日と今日ですっ飛んだ!!

サッカーで優勝!ハイハイ。フランスは勝利を掴んだ。

ハイハイ・・・試合が終わって約1時間、、未だ外は騒音の嵐!・・ハイハイ、良かった良かった、、、ハイハイ。

ちゅうか、早く静まれ〜〜〜〜〜!!!!!!!

窓閉めたら暑いから開けてるから余計に五月蠅い!

今夜は眠れるか???

      此処をクリックしてね!