ぐんまちゃん

いつもなら 上野の美術館 → アメ横で買い物 → 松坂屋 →

御徒町から 東京メトロで 帰宅ですが この暑さで コース変更

上野の美術館後 私と娘 解散 おのおの自由行動

娘は ブックオフ

私は アトレ上野 探検

涼みながら アクセサリーや 洋服を見るも スルー

紀ノ国屋ジッパーバックを 探してたのを 思い出した

だいぶ前に 青山で 友人に勧められるも スルー

その後 TVで モデルさんが 化粧ポーチとして 紹介

中に入れるの 食品じゃなくてもいいんだ、 欲しい

世の中の人も オシャレと思ったのか 流行り

青山でも 売り切れの噂

その後 たまたま 東京駅で 紀ノ国屋見かけたので

店員さんに聞いたら やっぱり 売り切れ

スマホに 紀ノ国屋・上野 と囁くと アトレ上野にあるですって

喜々として インフォメーションで 場所を聞くと 改札内

入場料払って 売り切れてても・・・、 諦める

そしたら JR上野駅中央改札口前広場で

ぐんまちゃんに 遭遇、 かわいい

お供は ぐんま工女隊、 彼女は シールを 配ってた

私も 手を出して もらおうかな と思ったら

どうやら 子供に配っていた様子、 遠慮しました

観光キャンペーンだったみたい

大きな 大きな 金のダルマ 鎮座、 群馬 高崎のダルマ

昨日 夜中に ちょっと キッチンで 洗い物

あれっ? お湯? 蛇口から お湯

しばらく 出しっぱなし → やっぱり お湯?

お風呂のカラン 壊れて 水にお湯が 混入?

いやいや この猛暑で 夜中でも 水道管内の水 温かいみたい

夜中なのにねぇ と今日 会社で おしゃべりしたら

友人は お墓参りに行って 外の蛇口から お湯

温い水じゃなくて お湯

友人は 墓掃除だったので 問題なかったけれど

供える花を持参の人は ずっーと出しっぱなしなのにお湯

と 相当 困っていたそうです、 大変

ああ 涼しい季節が 恋しい