保育園のサマーフェスティバル

土曜日は高砂にあるK保育園の「サマーフェスティバル」がありました。

僕も未来倶楽部のかき氷機を借りて毎年「氷屋さん」として協力させてもらっています。

子ども達は浴衣姿も可愛らしく、

盆踊りも楽しそうに踊っていました。

夏はやっぱりいいもんですね!

かき氷の方はこの暑さのせいでとても繁盛して、

販売開始とともに順番待ちの列が途切れないくらいでした。

一人で2杯も食べていた子も何人かいたみたいで、

今までで一番の売れ行きだったと思います。

ただし、その分おにぎりやパンなの他の物の売れ行きが悪かったみたいで、

なかなか難しいものです。

本当は2週間前は、僕が土曜日に行かせてもらっているS保育園もサマーフェスティバルだったのですが、

あいにく「大雨特別警報」が出たりしていたので中止になってしまいました。

子ども達がとても楽しみにしていたと思うので残念でしたが、

こればかりは仕方ないですね。

水害にあうことがなかっただけでも良かったのかも知れません。

また楽しいことがきっとあると思います。(^0^)/