三笠 - ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

猿島から帰還後、世界三大記念艦のひとつ、三笠アッカーマンへ。

ちょうど案内ツアーが始まるところだったので、1時間ほどじっくりと説明してもらいながら艦内を巡りました。

三笠は戦後ダンスホールに改造されていたので、甲板より上は、のちに復元されたものらしいです。

艦内に行くと、色んな展示もありました。

VRバルチック艦隊との海戦を東郷平八郎の隣りで体験できたり、PS4のコントローラっぽい舵コン(?)を使ったゲームもあって、なかなか凝っています。

Z旗がやたらフィーチャーされていました。土産屋もZ旗だらけw

昼食はネイビーバーガー。すごく…大きいです…。

横須賀に来るとやっぱりカレーかハンバーガーが食べたくなりますw