京都 便利屋 べんりやん 雑記

こんばんは、べんりやんです。

連日の猛暑 特に京都は全国トップクラスの暑さでそのパンチ力たるやもはや災害 人体の生命を著しく脅かすレベル?

そんな時こそ大きな仕事が入るのが持ってる証拠?? 苦笑

まずは何かと可愛がって頂いております企業様の本社建て替えにおける残置物の処分。

鉄筋四階建のビル内部は著しく生命を脅かすほどに照りつける太陽のおかげでもはやスチームサウナ状態?

世間の人はお金を払ってフィットネスジムやサウナに通うのに私共はお金を頂きながら汗をかける?

なんと有難い????

次はこれまた定期で入らせて頂き公私ともに可愛がって頂いております創業100年を超える金属加工会社様。

命を脅かすほどに照りつける太陽の中、やる作業はバーナーでの切断後搬出および清掃 笑笑

工場内はスチームサウナを超えサウナです ??

もちろん私共だけではできないこともありますのでどちらの作業も各提携業者様のお力を借りながら頂いた工期内に無事終了?

自身の身はもちろん、従業員や各業者さん方に大きな事故やトラブルもなかった事が何よりです??

もちろん無理をし過ぎるのは良くはありませんが、様々な事柄を理由にせっかく声をかけて頂いた仕事を断るのは簡単です。

受ければしんどい。 その都度ギリギリの選択や判断を求められますし、何か大きなミスや事故などあれば全てが身を削る刃となって返ってきます。

だからといってできる事だけどやっていれば個人も会社もそこで成長は終わり。

私の、そして会社のマックスはまだまだこんなところじゃない?

仕事を下さるお客様、それをこなす上で力を貸して下さる業者様、そして手脚となり働いてくれる従業員に感謝を忘れず そして頭の私が足を引っ張る事のないよう気合いを入れて(笑)日々精進して参ります?

今日も一日ありがとうございました 終