発売8日前 ( ゲーム )

〜こなす

2012年からインターネットを使い出しましたけれど、当時はもの珍しさから色々ためしていた。ゆうつべ(YouTube)とかニヤニヤだかニコニコだか、動画サイトもどんなもんか見てみたけれども大したことがなく、逆に見ることでイライラがつのっちまうんでそれ以降は全くみない。ネットがどんなものか勝手がわかった現在ネットサーフィンもやらないし、TwitterだのFacebookだのInstagramなどSNS?とやらもやんない。

とび森をやっていた時はフレと快適にかかわっていくため、短期間だけどTwitterに首を突っ込んだことはある。あくまでもフレとのやり取りの為にだけの目的でゲーム機のPS3で。ここのブログも同時期に初めましたが、すぐにPS3のインターネットブラウザではTwitterが使えなくなりましたし、ここのブログも新規投稿とか出来なくなった。Twitterなんかは使えなくなった事でやめる口実ができてむしろよかった。ブログについてはコメントのやりとりと記事の修正は出来たんで、PS3で継続した。という過去がある。

PS3を使いこなし、とび森ブログをやりこなし、インターネットはやり尽くした。

なんでも「こなしていく」って事が人生において大事だな!

ネットサーフィンをやめたのは

ネットには何でも溢れかえっているといわれてますが、「ろうたこう」の写真、画像を検索しても一つもみつかりません。ネットにアップされていないものは無い。無いものは無いからいくら探したってみつかるわけがないんで!

今、何でこのブログをやっているか?!

ファイプロWが発売される迄のつなぎ。

アケアカとかパワプロが一段落ついているから、手持ちぶさたで。

日常のストレスを少しでも発散するため。これが今の一番の理由かも。日常生活で色々と鬱憤がたまります。それを晴らす方法は十人十色。それでチョイスしたのがコレってわけでして。

日常で、しゃべるときストレスによって言葉が出にくくなったり滑舌が悪くなったり、自覚があります。なおかつ相手が酒気を帯びた状態のとき会話をしようなら、感情的になってしまって。

酔っぱらいが大嫌い。酔った状態の人間には近づきたくない、ある種アレルギーのようなものか?!これも過去からの蓄積によって拒絶反応になっちまったんだろう。

だから今の現状では喋りたくない。自分の声も嫌いってのもある。でもメッセージは伝えたいって事で、文章なら流暢に、感情的にならずに済むと思ったから。

電話よりメール。というか、メールじゃなきゃダメぇ!喋らないコミュニケーションをチョイス致します。

今回こういうことを書いてちょぴーーーーーっと発散できたかに思う。

ま、そういうこと。

今回は以上ですが、今後の記事もこんな感じ。