大切なのは本来の自分自身に還ること

こんにちは、吉江勝です。

友人であり女性ブランディングの専門家の

後藤勇人さんと公開しているニューエリートクラブですが、

本日第2話目が公開になりました。

ニューエリートクラブ8月5日まで無料動画公開中!

はい、それでは、最後のご感想のAさんの期待に

お応えしてAさんはきっと天職なのでしょうね?笑

今日は、本質的な観点からあなたの好きを追求していきましょう!

これは天職にたどり着きやすくなる近道だとも思いますので

どうぞ真剣にご覧になってみてください。

いきなりですが笑私たちの脳には、

親や学校や社会でこうしなければいけない

という思い込みが組み込まれています。

たとえば勉強していい大学には入れとか

一流の企業にいかないと将来が大変になるとか

あるいは仕事は苦しいものお金を稼ぐのは大変や

出る杭は打たれるから人と違うことはやらないほうがいいとか

優秀さを示すためにも自分の弱みは見せるな等、

世間一般でいいとされている旧態依然な常識やルールです。

本来、時代の変化とともに

これら常識やルールも変わって

いかなければならないものなのですが

上記のような概念をいまだに変わらず、

それどころか、自分の不文律や最後の砦のように笑

大事に持ち続けている人が多く存在します。

すると、自分が本当に好きでやりたいことをやろうとしても、

今の社会では、一定のルールに無理やり押し込められてそのような圧力が出て

少しでもそこからはみ出ようものなら

周囲や社会に適応できないダメ人間扱いされます。

多くの人は、そう思われたくない不安や怖れから

自分が本当にやりたいことを無視して

今の社会で認められるいい人間を演じているわけです。

もうそんな風に自分の魂をいじめる

本心や本音を隠すのはもうやめにしましょう。

もっと楽しく、自由に生きるために

世間のしがらみから自分を解放してください。

そんな環境からは、遠ざかって

最初は勇気がいるように思えますが

いざやってみると案外あっけないことですし、

気分も良くなるものですよ

本来の自分に還るのです。

まずは自分が嫌なこと、やると魂がドヨンと

することを捨てることからスタートするといいでしょう。

自分の嫌なこと、やりたくないことが分かると、

反対に好きなことやりたいことが見えてきます。

具体的には、それをやってワクワクと情熱が宿ったり、

これでいいいんだ、間違いないと

ホッと心に平穏が訪れれば、

それはあなたの魂が求めていることです。

逆に嫌だと感じるのは、あたたの脳が

あなたの魂の求めを拒絶している証拠になります。

それは、自分らしさを無理やり押さえ込んで

古い社会のルールや常識に押し込められていることが原因ですから、

その嫌なことを一つずつ止めて、そこに自分の好きでやりたいことを

順番に組み込んでいけばいいのです。

脳や頭の束縛から逃れて、

魂や心の求めに応じると

自分らしさを取り戻し、

大いなるものから創造された

本来の自分自身に還ることができるようになります。

すると、周囲の状況があなたのセルフイメージも一変して、

今の自分に最適なことここが重要が、

ドンドン引き寄せられるようになるのです。

このように文章に書くと、

やや理想論のように感じるかもしれませんが笑

やるべきことは実にシンプルです。

脳頭の要求ではなく

魂心の欲求に素直に従う以上!

あとは、あなたがやるか、やらないかだけです。

勇気を持ってやってみれば

あれ?意外に簡単だし、こっちの方が断然楽しく、やりがいも感じられる。

どうして私は、今までこんなに怖れていたんだろう?と、

自分の臆病さ慎重さ、笑に呆れることになるでしょう。

吉江勝

今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった

役立ったという方はワンクリックお願いします。