2018/08/11獅子座新月部分日食環境も整い、再スタート目前。みんなでパーティーを。

自己紹介西洋占星術って?

ご提供中のMENU

星と心を結ぶ占星術

Tomomiです

今回の記事は

獅子座新月部分日食

からのメッセージです

獅子座新月時のホロスコープ

8/111857獅子座新月部分日食

月、太陽、水星コンジャンクション

月、太陽、水星は木星とスクエア

火星、天王星スクエア

グリーンランド、シベリア方面部分日食

7/26から水星は逆行しています。

8/19まで

これまで水星はどの星とも手を組まず

1人で自分の思考をフルに使って

自分自身を見つめなおしてきました。

8/9に太陽水星はタイトに重なることで

一旦、思考面での自分の見直しは終了です。

考えや気付きや得たことを

太陽の目的意識に伝えることが可能になりました

そこへ本質的な心を示す月が入ることで

より、魂と目的意識を一致させ

好奇心のままに情報を集めることで

進むべき道を見出していくのでしょう

月、太陽、水星は木星とスクエアで

緊張感があるのですが

この緊張感は

逆に良い意味になるのではないかな

と感じました

というのも、

太陽、月のサビアンシンボルが関係しています。

太陽、月のサビアンシンボル

獅子座19度

ハウスボートパーティ

ハ、ハウスボートってなんですか?

というところから、、ですよね。

日本では聞きなれない言葉ですが

そのままの意味で

ハウス家ボート船

川に浮かぶ船が住居ということ。

調べてみると

オランダのアムステルダムでは

お城を守ることに適した川は沢山あり

外部からの侵略を防ぐことが出来るものの

人が住むのに適した土地が少ないのだとか。

それじゃあ、

街として発展できませんよね。

住居不足を解消するために

船の家ハウスボートが作られたようです。

話がそれましたが

川に浮かぶお家でみんなでパーティーしている

というタイトルがつけられている

獅子座19度。

普通のパーティーではなく

ちょっと閉鎖的な環境でのパーティですから

本当に心から信頼できる人たちと

楽しんでいる様子が描かれています

これまでの星の配置からも

家庭と社会を常に見直すようにと

メッセージが届けられていました。

今まで見てみぬふりをしてきたこと

違和感や少しの溝がだんだんと大きくなることで

ようやく自分の本当の声が聞き取れて

サインを受け取り、行動した人も多いでしょう。

ちゃんと自分の環境を整えて

社会での役割魂の意図する使命に生きなさい

と言われているようです。

活動していく環境もようやく整い、

本来の自分の使命の扉をこれから開く人も多いでしょう。

パーティーですから

仲間や家族、または守護してくださる

目に見えない存在たち季節的にご先祖様も!とともに

前祝い

予祝

をしているようです

心からリラックスして解放感を味わう

ちょっとくらい気を緩めて、

楽しむことにシフトチェンジしても大丈夫

木星スクエアはキャパの拡大作用。

広い心を養う時。

ちょっと息苦しさから解放されて

なんとかなるさ

と言い聞かせてみてください

そして

楽しいー!!生きてるー!!!

という感覚を味わうことで

嫌なことも忘れて

まっさらの自分になれる

大切な家族、仲間にも感謝して

今の自分が生きている、生かされていることを

無駄にすることなく

なかなか体験できないようなことを

楽しんで体験していくこと

ちょうどお盆休みに入られる方も多い頃。

自分を満たす、癒すことに

目を向けてみてくださいね

火星天王星スクエアは

もう、散言っているように感じますが

本当に今の世の中

大きな浄化作用と共に、

人の精神性を向上させるための

どんどん未曾有の出来事が起こりやすい。

そうなると

私たちは当たり前意識から脱却しなくてはいけない。

考え方を変え、

日何気ないことにも

感謝しながら、丁寧に生きることが大切です

今を楽しみましょう

ちなみに、今回の満月は

部分日食ですが日本では観測できません。

観測可能地域は

グリーンランド、北欧、シベリア方面です。

観測可能地域は特に日食の影響が強く表れます。

観測できなくても

地球に住んでいる限り大きな変化を受け取ることになるでしょう。

常に星たちは

魂の声を聞きなさい

魂の決めて来たことを行動しなさい

と伝えています。

ただ、物質の世界に来ると

純粋な魂の声を忘れてしまうのです悲しいことですが。

誰もが、思い出し動き出す

ちょっと、その前に

こんなに素晴らしい場所、素晴らしい人たちに

支えられていまがあるんだね!!

ありがとう

と、今を楽しむことに専念してみてください。

押してもだめなら引いてみる。

楽しむことも大事。

この世界を楽しみましょう

日の過ごし方を改めたり

健康について考えてみたりする。

暑さ対策や水分、塩分補給して

熱中症にはお気をつけくださいね

太陽月は健康を表す6ハウスにあるのも興味深いですね。

体調管理に目を向けてみましょう。

まずは、自分を整えることから

世の中へ向けて発信していくことが出来るのです。

以上が

獅子座新月のメッセージになります。

ここまでお読みくださりありがとうございました。

素敵な新月をお過ごしくださいね

2018/08/07Tomomi

鑑定について対面、メール鑑定共に

7月8月の鑑定受付は終了致しました。

次回の募集再開は8月末とさせていただきますことを

ご了承ください。SNSFollowme

Instagram日のメッセージなど

Twitter振り返り、星との検証など