メルカリ使ってみた

2か月前。

世間に遅ればせながらとうとうメルカリのアプリを入れてみました。

感想

なんだ早くやればよかった

最初の利用のきっかけは、

続くかわからなかった長女の習い事ダンス用品を揃えるために。

新品定価では安くても5000円近くするバレエシューズを購入。

送料込みで500円也。

しかし履かせてみたらきつい

ネット購入にありがちなイージーミス

再度ワンサイズ上を500円で購入。

3回レッスンにいってやっぱりダンスやらねえとなったので、

安価で買ったもので代用して正解でした

他にもサマーキャンプで使うものなど

新品で全部揃えるのもなあどうせ汚れるし。と言う感じのものを安価で購入。

大容量リュックKaepa1650円ポンチョoutdoor1300円ウエストポーチadidas950円

新品買ったら優に合計1万円越えするものを安価に購入でき、満足してます

寝袋は新品の方がコスパよさそうだったので、アマゾンで購入。

使い分け大事

どういう世界かなんとなーくわかってきたので、売る方も初めてみました。

出産祝いで余らせたものとか、あんまり着ないでサイズアウトした子ども服とか。

中古ショップに持ち込んだら二束三文数十円とかねwだけど、

それに比べたら意外な高値で売れて驚き

運送企業と提携しているサービス使えば匿名配送もできるし、

発送も郵便局でQRコード読み込んで伝票出してその場での会計いらず。

思ったより楽でした

ものによっては普通郵便でも送ってます。

夫のおじいちゃんから大量にもらった年賀状と交換した切手の消費にも役立っています。最近手紙ってなかなか書かないし

新品はもちろん、ブランド品や用途が限定されているもの、コレクションしている人がいそうなものは売れやすそうです

売れそうなもの、実家で色漁ってこようかな。

育休中、メルカリはまっちゃいそうな予感がする。。。