終活

別に調子が悪いわけではない。

しかし、私も後少しで還暦

医者に余命宣告されてから、あれやこれややっても

なんかバタバタして嫌だ。

それに、街や道場なんかは

若いもんがやった方がいい。

小田原もなんだか

少しずつ活気が出てきてる気がする。

俺らがルミナくんくらいの時

小田原の偉い人に、色話しても

当時の上の人たちは、保守的で話も進まなかった。

代が変わり、30半ばの子達が

一生懸命変えようとやった方が、何かと変わる気がする。

格闘技だって、スポーツだって、なんだったら政治だっておんなじなんじゃなかろうか

あんまりにも脱線しそうな時

それは違うよ

と、言ってやったらいいんじゃないか?

でも、それもいらないかも

違うと思ってたら、そっちで正解!

みたいなこともありそうだし

と、いうことで

近、身を引くつもりです。

皆さん

さようなら