女性起業家のあやうさを知って。

こんにちは。

たなかゆかです

今日は

女性起業家のあやうさ

についてお話ししたいと思います。

私はこれを知ったから

働き方を変えたんです。

女性起業家さんたちの仕事はというと

アメブロfacebookで発信し集客、

お茶会や1dayセミナー、コンサル、

継続コースや継続コンサルなど

発信をしながら集客をして、

大小様なコンテンツを販売しています。

好きなことを仕事に

好きな時に好きな場所で

というのが先行していて、

目指す女性がすごく多い業界です。

が、

1つデメリットがあります。

それは

活動をやめた瞬間に

無収入になる

ということです。

どういうことかというと、

収入源がコンサルやセミナーなので、

コンサルやセミナーの活動を辞めた

途端に収入源が無くなってしまうのです。

これって本当に怖いです。

結婚や出産などでワークスタイルが

変化しやすいのが女性です。

会社員でいれば、

産休&育休期間中でも収入があります。

でも、女性起業家は収入が

なくなってしまうのです。

私は受講する側でしたが、

出産するとセミナーには通えません。

オンラインセミナーも

いつ子どもが泣き出すかわからないので、

旦那に預けられる時しか受講できません。

それは提供者側も同じです。

私が学んでいるビジネスは、

たとえ自分が死んでも銀行口座に

お金が増え続けるビジネスです。

ステップメールを作れば

システムが勝手にセールスしてくれますし、

教材を買ってもらえれば、

システムが勝手にセミナーをしてくれます。

私がやるべきことは

仕組みを作ること。

1度作ってしまえば、

仕組みが働いてくれるので、

産後の入院中でも

お金を稼ぐことができるんです

だから私はこちらの働き方を

選びました

こうやって聞くと、

怪しいとか

騙してるんじゃないかとか

色言う方もいます。

詐欺まがいの方もいますからね

でも、それは知らないだけ。

それに気付いていないだけです。

私は今まで、自分がいかに無知で

狭い世界で生きてきたのか知りました。

無知の知ってやつですね。

興味がある方はぜひコメントを下さい。

私が学んでいることをより詳しく

おしらせします

予告

ただいま、鋭意作成中です。

準備が完了しましたらお知らせしますので、

覗いていただけると嬉しいです

wordpressブログ

youtubeチャンネル