正しい温泉の入り方

ほぼ毎晩、ジムでお風呂に入って帰ります。

ボーっと高濃度炭酸泉に浸かりながら

皆さんの様子が目に入ります。

私はスッポンポンで脱衣場から風呂場に入りますが

絶対タオルで下と胸を隠してる人や

胸はタオルで隠し、パンツを履いたまま入場し

シャワーの所でパンツを脱ぐ人。

湯舟にも、がっちり下をガードして入り

お湯に入ると器用にタオルを濡らさないようにして

ひょいと頭にのっける人。

その頭のタオル、鬱陶しくないですか?

リラックスできないでしょー。

最初、ほとんどの人が頭にタオルを乗せてるので

昔、雑誌を頭に乗せて綺麗に歩く練習が流行った

あんな都市伝説でもあるのかと思いました。

調べた所、冷たいタオルの乗せるのはのぼせ防止になるとか。

見る限り、乾いたタオルを乗せてるんですよね〜。

出る時に私はもう一度石鹸で軽く洗い流します。

だって、公衆浴場のお風呂のお湯を

信じてないから〜。

温泉と言われる施設に行っても

明らかに塩素消毒の臭いする時ありますよ。

本当の絶対的に信じてもよい源泉かけ流しの温泉だとしても

同じお風呂を使った人達を100パーセント信じられなければ

そのまま身体をふいただけで出るなんて事できません。

でも、ジムのお風呂でも、身体を流さないで

そのまま拭くだけで出ていく人いるんです。

私はいろいろ気にし過ぎ、神経質ですか〜