軽やかに生きて行きましょう

ブログにお越しくださりありがとうございます。

置物のようでしょう?

最近毎日こちらの地方は雷雨、雹です。

昨日1日なので、大宮氷川神社に参拝しようと

思っていたのですがまた、雷雨予報があったの

で辞めました。

怖いんです、雷。

毎日、雷雨、雷

台風も近づいてるので仕方がないかもで

すけど。野菜も高くなりそうな気配。

しかし秋の味覚秋刀魚が今年は安いですね。

嬉しい

雷、など大きな音がするとこのようなビックリ

顔になります。

ですが、魚など焼いていると

ん?いい匂いだー。

でも、まだくれないよねーって

不機嫌そうです(目付きが違うんです、わかりますか?

(画像は、お借りしました)

青い空が見たい

先日エステに行ってきました。

入院して退院してからも、殆ど室内生活

でしたので焼けてないはずが

結構焼けていた。

窓をすり抜けて(紫外線)が入って来てますからねー。

お仕事復帰に向けて、身だしなみを整えようと

思ってるのです。

今週は美容室に行こうと思います。

見た目も大事じゃないですか

自分を大切にしてあげること

大事ですよねー。

カラーで言うと

ピンクですね。

特に女性(母親、妻)は、自分のことを後回しに

して家族のことを優先してしまいますよね。

(私もそうでした。)

でも手術して、入院している間、

家は何とか回っていたようですし、

主婦が1日居なくても全然大丈夫!って、

思えるようになりましたよ。私は11日間入院してましたから。

家族も大切、でも自分も大切にしたい。

行動しないとね。

お母さん、妻が元気でないと

家庭、家の中、何となくモヤーとしますよ。

なんたって、お母さんは、

家の中で太陽ですからー

自由に輝いて行きましょう。

(家のことも適度に手抜きして)

揺るっと力を抜いて軽やかに

生きて行きたいですから。