酵素セミナー。喋りすぎ

本物の健康へ導く

予防医学指導士の井村政子です

先日の酵素セミナー。

マンツーマンレッスンでした

そのため?

話はあちこち飛び気づけば13時笑

軽くのどが痛かったです

でも、マンツーだとゆっくり話せるし、

生徒さんも自分の知りたいこと、気になる事を質問できるし、

いいな。と思いました

おまけ?の酵素作り

秋のフルーツをメインに使いました。

最近私がハマっている酵素ジュースの飲み方も

ご紹介しました

EM菌で割るんですが、

けっこう、皆さん抵抗があるみたいで

EM菌を掃除とか肥料に使っている人は特に。

飲むのに勇気がいるって言われますが、

とぎ汁にもビタミンB群などお米の栄養素が含まれます。

酵素ジュースはなんだかんだ言っても糖質。

糖質をエネルギーに変えるにはビタミンB1が必要なので、

酵素EM菌は良い組み合わせですよ

ダブル発酵パワーで、腸内細菌さん達も喜んでるはず

来週は自律神経を食事で整えるセミナー。

三田はお陰様で増席して、それも満席になりました

神戸はお席まだありますので、

アウトレットの買い物ついでに、ぜひご参加ください

9月セミナー日程

自律神経を食事で整える

9月10日月10時〜12時

参加費1000円

満員御礼

カウンセリング

カラータイプカード健康のオリジナルカウンセリング

or

食事カウンセリング

9月12日水13時〜14時30分

9月26日水13時〜14時30分

料金3000円

<場所三田市けやき台個人宅

初神戸開催

自律神経を食事で整える

9月11日火

10時10分〜12時

場所マリンピア神戸さかなの学校研修室

参加費2000円

問い合わせsolmane33gmailcom

090-2878-0498