花オクラ ( 秋 )

今日は、13,442歩でした。

スポーツクラブ往復のいつもの日常の一日を過ごすことができました。

感謝。

通い道の畑の中に、「花オクラ」の花が咲いているのを見つけました。

まだ、残っていたのですね。

気が付きませんでした。

「オクラ」の花と姿かたちは似ているのですが、「花オクラ」は花を食します。

見た目はわかりません。

花が少し大きいような気がします。

何度か頂いて食したことがありますが、オクラの実と同じようなぬめりと臭いがあります。

夕方4時ごろになって、雷を伴う雨が降ってきました。

明日にしようと思います。

今日は、久しぶりにランニングマシンに乗り500kcal(缶ビール換算3.5本分)分歩きました。

その分が、歩数データに現れているようです。

明日も「缶ビール3本」分を歩いて、歩数データの送信に挑戦してみようと思っています。

雨は、止むかな。

おわり。