仕事の激減と会社への不信感、そして将来の不安

こんにちは。

ここ1年ぐらいで仕事量が激減しています。

私が勤めている会社は私たち事務職がしていた仕事を無理矢理、

ずさんな外部業者に委託、その尻拭いだけを私たちにさせたり、

今までの業務のルートから無理矢理、事務職を省き、逆に面倒にさせたり。

仕事が徐になくなっていっているというより、

無理矢理、仕事を減らして辞めさせようとしている感じです

リストラではなく、本人から辞めますと言わす手っ取り早い方法として

仕事を与えないというパワハラがあります。

私の勤めている会社はまさにそれを実行しているようです

明らかな仕事量の減りように、同じ事務職の方たちは戦恐。

みんなが私たちの仕事はなくなるのか。なくなるならいつ頃なくなるのか

という質問をいくらぶつけても

が台頭してきたら、なくなるかもしれませんとか

分からない。けど、私は自分の子供に事務職にはなるなと言ってます笑

とふざけた回答のみ

毎日不安しかなく、会社への信頼も正直ゼロです

それなら辞めればいいじゃん。

という人もいるかもしれません。

けど、社会人になって事務職しか経験がない自分が再就職先があるとも思えず、

今の職場にしがみついている状態です。

そんな自分が情けなく思います

未来の心配ばかりせず、今を生きましょう!と言いますが、

今はそういう気分になれないのが本音です。