ローソン新作パンケーキ!たっぷりクリームが超インパクト!指のひび割れ完治までもう一歩?編

(東京事変-空が鳴っている)

今日のプチNEWS!

ローソン新作パンケーキは、たっぷりクリームがインパクト抜群!

ローソン各店では2018年9月11日から、

キャラメルクリームのパンケーキが販売されます

沖縄地域は除く。

3層のしっとりもっちりとしたパンケーキに、キャラメルクリームを重ねた商品。

ケーキの上にもキャラメルクリームをかけ、

仕上げにキャラメルソースとナッツをトッピングしています。

公式サイトによるとクリームで食べるパンケーキとのこと。

価格は285円です。

ちなみに今年7月にもクリームで食べるパンケーキココナッツミルククリームのパンケーキが登場。

SNS上ではクリームがドーーーンて感じでお値段以上

満足感もいっぱいなおやつとして話題を呼びました。

キャラメル好き、パンケーキ好きは要チェックです。

(こりゃあ、ボリューミー!食べごたえがありますな。)写真はイメージです。

日常メイン

病気の総合商社と呼ばれる自分持病の一つに、

指のひび割れがありますが、指を熱湯に付けたり、

角質を取るジェルを塗ったりと日、戦っています。

その甲斐あって、少しずつですが良くなっています。

治療前はこんな感じで、ひび割ればっかりしてました。

一旦、きれいにしても、1〜2日で、角質化してきます。

見た目はあまり変わりませんが、ひび割れて血が出る事もなくなって、

残りは、皮膚の角質化!ガッチガチに硬くなります。

んもう!硬くなるのはアレだけでいいってのに!()

こら!これ以上煽るのはヤメなさい。

角質化って、皮膚が刺激から守る為の防御反応らしいので、

おそらく刺激を受けすぎたのでしょう。

ガサガサになるだけで、もう割れたりしないので、

いよいよ角質化をやっつければ人間に戻れそうです。

角質化をクローズアップして調べてみたら出た出た(艸)

皮膚を柔らかくするのは尿素サリチル酸が主流で、

角質症の薬にも使われる成分との事。

尿素が入ってる薬は、さんざん試してダメだったし、

サリチル酸とやらを試してみようじゃないか!

どれ!市販薬でサリチル酸が入ってるモノはど〜れだ!

やっぱり酸って言うからには溶かすのかしら?

おっと、サリチル酸の解説を忘れてました。こんな成分です。

サルチル酸って、どんな成分なの?

サリチル酸白癬菌などの微生物に対して抗菌性をもつ。

またサリチル酸は角質を剥離する作用をもち、

角質層に多く存在する白癬菌と共に脱落させて抗菌作用を効果的にする成分の事。

主な副作用や注意点

頻度は極めて稀だが、発赤、紅斑などがあらわれる場合がある。

サリチル酸ワセリンやスピール膏に使われている成分です。

白癬菌って水虫やがな!我が手には水虫はおらんぞ!

これは、数年ほど皮膚科に通って検査済みなのだ。

ちなみに、足は水虫だらけですけどね()

ともあれ、サリチル酸が入った皮膚の薬を探してみました。

色種類があるものの成分が多く入ってたのはコレ!

皮膚薬エイフという薬です。おお!なんか朱肉みたいな入れ物でかっこいいやんか!

詳しい成分や、効能はこちらを御覧くださいませ

すでに、注文はしました。後は実践あるのみ!

とある事情で、病院嫌いになってから、こうやって実験しています。

いつになったら、手のひび割れ治るんやろかって!鳩め!塗り薬のつもりか!()

皮膚科も長い事、通いましたが軟膏を出すばかりで効果ナス!

もういい効かない薬に時間とお金は掛けられん!

というワケで、実験しながら自分に合った薬を探しています。

さて、皮膚薬エイフは効いてくれるでしょうか?

当分、続けてみて効果があれば、またご報告しますね

早く、きれいな指に戻りたいなぁ頼むぞ皮膚薬エイフよ!

結構、ハズレも多いですけどねそれを入れても医者代より安い!

ちょっと昔の記事ですが、今抱えてる持病の数です。

効果を実感できる薬Best5薬剤師が選ぶAmazonで買える薬ランキングの解説サイトはこちら!

特別アニメ

ガチャピンチャレンジフリークライミング