生協

おはようございます。最近やっと涼しくなってきましたね。

息子にベビーカーディガンを買ってやらないとと思い始めています。あと、足の無いロンパースの時って足元はどうするのですか?とりあえず今はレッグプロテクターと言うのを履かせてます。

色肌着はあったけどほとんど春夏物でサイズも小さくなって来てそろそろ買い替え時です。

一回も袖を通さなかったものもあります。新生児の帽子も嫌がっているうちにサイズアウトしました。

やっとあのフィンランドからの服を着せる時が来たと思ってぼちぼち用意します。冬になったら足先まであるロンパースを履かせて可愛い帽子を被らせたいです。

ところで生協のオンラインショップでいいものを買いました。これ可愛いなと思って。

生協で安くなっていたので注文しました。これは2枚とスリーパーを1つ。

最近息子にガーゼのケットとかタオルとかかけてやっても気がついたら自分で掴んで顔の上に被さって半泣きになっていて危ないなと思ったのでこれなら暑すぎずお腹も冷えないしベビーカーにもそのまま座らせたら寒く無いだろうしベビーカーの汚れ防止(オムツからの横漏れの)にもなっていいなと思って。

2日に1回ぐらいのウンチになると量が凄くて外出時にやられたら大惨事です。ウンチの時はパンツタイプのピチッとしたオムツを履いている方がいいです。パンパースはゆるいと盛大に背中漏れと横漏れします。ムーニーマンは漏れにくいけど蒸れるし、おしっこするとヒンヤリしてあんまり量は吸収できないみたいです。メーカーによって一長一短ですね。家では安いオムツ、外出時は漏れない事を優先しようと思います。

色なオムツを買いすぎて色んなポイントが中途半端に集まります。

おしりふきはパンパースの肌へのいちばんが一番使いやすいです。高いけど、ちゃんと一枚ずつ取れるし分厚さも申し分ないし、蓋が最初からパッケージに付いていて乾燥しないので持ち歩き用はこれがあれば安心です。家ではケースに入れるタイプの安いのを使っていますが途中で次のが取れなくなって息子の足を掴みながらケースの上の小さいとこからイライラしながら引っ張り出す事数えきれず。トイザらススヌーピーのやつですよ。

オムツのゴミ箱は小さすぎてカートリッジ代がかかり過ぎるからやめました。黒いビニール袋に入れて口をクリップで留めてます。結局2、3日でかなりの量になってゴミ捨て場に行くのでそれまで臭いを漏らさなければ問題ないです。

子育てしてみて自分に合うもの、やり方を見つけていかないといけないなと実感しています。

最近の買い物がベビー用品一色です。自分のものは後回しにしています。太って体型が変わったからあまり服とか欲しくないし、次の移植の事とか考えながら節約してマタニティの服で過ごしています。だから体型が戻らないのかもしれませんが、妊娠前の服が小さすぎて着れません。

今のところマタニティジャンパースカートが体型カバーとかできて最強です。

今日は深夜の仕事の日なので昼寝してから頑張ります。