優秀なジョブコーチさん

こんにちは。

今日はジョブコーチさんの日でした。この間のジョブコーチとは違い、ちゃんとお昼休み5分前に終わってくれて、やはり優秀な方だなと思いました。

前回のお昼休み12分侵食はつらかったな。

なのに事務長は精密検査で不在という笑

お昼には帰ってきましたが、ジョブコーチさんは約束したのに何でしょうと言う感じでした。

精密検査と言ったら納得していましたが。

事務長、何だかんだでおじいちゃんだもんなあ。

切手の計算をしたら合っていました!

現物と帳簿が一致したのです。

これは嬉しい。

その作業は、月一でいいよと言われましたが、月二でもいいかもしれません。

いかんせん暇だし()笑

あ、この間の障害者の解雇問題は、生徒についての話じゃないかとジョブコーチさんが言っていました。

言い方を少ぼかしますが、うちの学校、障害のある生徒さんも受け入れていて、その話じゃないかとなりました。

まさか障害者本人(私)の前で、小声とはいえ、言わないですよね。

しかも、私の人事に関係ないほうの教頭先生に。

ホッとしました。

午後はお仕事何もありませんでした。

暇は慣れですかね。

福祉の通信教育時代も暇、就職しても暇。

なぜか私の人生、暇づくしです。

前世に今世の分働きすぎたのかな。

なんて笑

今日はドトールに寄りません!

我慢です!!!