今年のボツ企画。。

1つ目。。

6月に。。高松高知饂飩鰹ツアー。。

火曜に日付が変わる頃に奈良を出発。。車です。。

3時半ごろに。。四国本土手前の島にあるSAで仮眠。。

早朝から本場の饂飩を2軒。。

高知に移動して。。やいろ亭の鰹のたたきと。。

去年食べ損ねた。。安兵衛の餃子を食べて。。夕方前には帰路に。。と言う企画。。

盛り上がるだけ盛り上がったんですけど。。

あえなく中止。。。

でも。。その出発予定の朝。。(月曜。。例の地震が。。。。

まぁ。。中止を決めてなくても。。

さすがに中止。。。。だったかな?。。いくら我でも。。。。。。

2つ目。。

先月頭に。。私1人で広島坦麺ツアー。。。

月曜の夜行で行って。。火曜の夜行で帰ってくる。。。

広島は。。汁なし坦麺のメッカ。。。

道を歩けば坦麺に当たる。。。

当方の。。成都坦面。。

どうにも伸び悩んでいるんで。。苦笑。。

ここらでちょっと空気を入れようと。。

広島坦麺という限定メニュー。。ぶちかまそうかと。。。

広島の汁なし坦麺は。。

中国山椒ビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリらしく。。。。

食べてみたいと。。。。。。

自分の中では。。舌(味のイメージ。。湧いてきてて。。

新作が出来る予感が。。。。。。。。。。

だったんですけど。。。。。

例の台風で。。。。。。。あえなく中止。。。

広島自体は。。プロ野球のナイターやってたぐらいですから。。

行けたとは思うんですが。。。

帰りが。。関西の交通。。高速が。。。??。。微妙。。。

難しい判断でしたけど。。キャンセルしました。。

どうも今年の弾丸ツアー。。。自然災害に。。。。。苦笑

いずれのツアーも。。共通しているのは。。本場の味。。

あぁぁなるほどっ!

という感覚。。思いを味わいたくて。。の企画。。。

なんか。。大層にうたってってる割には。。んんんんんん??。。

な店が多くて。。。。

値段の高い安いじゃなくて。。合点がいきたい。。んですよ。。

どうにもその辺りが。。消化不良感が。。。。。

飲食店を判断する基準。。人それぞれ。。で問題ないんですが。。

自分の中にある。。いいお店。。の基準。。

世間とのズレは認識してますけど。。

でもやっぱりと。。。。。確認作業みたいなところでね。。。

今年もあと3か月をきり。。さすがに弾丸ツアーはもう無理なんで。。

不発弾の記録としてUP。。笑。。というところです。。

ちなみに。。。

当方への。。弾丸ツアー。。バズーカツアー。。メガトンツアー。。

いつでもお待ちしております。。。。。笑