車清掃

昨日は車のタイヤ空気圧の点検に加えて車内清掃にもトライした一日でした。

息子からこの三連休に嫁と孫達を神奈川まで迎えに行くので車を貸して欲しいと言われてたんです。

タイヤの空気圧点検は以前はスタンドのサービスでやってもらってたんですが、セルフのスタンドになってからは滅多にやる機会が無くなりました。

何故なら使い方がよく分かってないからです。

この日は恥を忍んで、勇気を振り絞って店員にやってもらいました。

その後、スタンドでよく他人が車の清掃をしているのを見かけてたので、初めてトライしました。

掃除機の使用は100円で5分使え、マット洗浄機は無料で使えるんですね。

機嫌よくした夫婦は社内を徹底的に清掃しました。

こんなに楽に清掃できるならもっと以前から利用しといたらよかったと反省した次第です。

この日、10年分の勇気を使った一日となりました。