好きなことをして好きなものを食べる。

タイトルの通り、

 好きなことをして、

 好きなものを食べる

これもある種、肌ケアには必要な物なんじゃないかなと思います。

 人間のお肌の敵は何といってもストレスですよね。

 私自身、

ストレスが原因で、肌が荒れてしまうことは結構ありました。

 精神的な理由が原因で、肌が荒れることって結構あるんですよね。

私自身、

 仕事がめちゃくちゃ忙しくてプライベートの時間がほぼないときに、

肌がきれいになるから、

 スキンケア頑張らなくちゃとしていた、

一日、20分の運動や、

嫌いな野菜を一杯食べる

ということが逆に肌があれる原因になっていたな

 と感じています。

 だとすると、

本当にしんどいときには、自分が今までやってきたしんどいことも一旦は忘れて

今自分がやりたいこと、

今自分が食べたいもの

をやると、いいんじゃないかとおもいます。

 大事なのは、負担をかけすぎないことです。

 何事も張り詰めると、何かの拍子で糸のようにぷつんと切れてしまいます。

その糸が切れると、生活に何かしらのほころびが出て、最終的に良くない結果になると思うのです。

だから、たまには自分を許してあげて、自分の好きなことを思う存分してみることも

インじゃないかと思います。

勿論バランスが大事で、好きなことばかりやっていると、

今度は、あとあと苦労します。

 なので先の見通しだけは、細かくやっていきたいですね!