ラッシュ、インオペ状態です?! ( 自動車 )

8日の体育の日、”八幡平に娘と紅葉狩り”の途中、異臭が出て来た”ラッシュ”

クラッチが”スベリ気味”だったのは分かっていましたが、上り坂ではスピードが出ず、後続車の道を譲りながら、展望所までは何とか到達出来ました。

しかしこれ以上の無理は出来ないと判断し、

単車仲間の友人M君に電話してから、彼の勤務する自動車整備会社にGO!

修理見積を依頼して、代車を借りて、家に戻りました。

そして、10日夕方に見積もりをFAXで送ってもらいましたが・・・

この”ラッシュ”は来年早々”車検”も受けなければならないので、

今回の修理費と合わせれば20万超えになりそうです。

妻とも相談しましたが、その日のうちに友人M君に連絡して、

修理は”キャンセル”してもらう事にしました。

翌11日に代車を返して、”ラッシュ”を引き取って来ました。

来年11年目で10万km超え、ボディにも錆が出始めているので、

今回は修理も車検も取らずに”廃車”する方向で考えています。