ファッションの勉強女らしさ

おしゃれ友に聞いた話。

女は歳を重ねるごとに女らしさを作っていかなきゃ綺麗に見えない。

それ本当だと思う。

で、私のようにカメラマンをしていてヒールで腰とか膝とか痛くなって話にならなくてどうしてもスニーカーって人は、そのほかの要素で女性らしさを見せるしかない。

まず、基本は

女は首、手首、足首、の3首を見せる。と女らしい。

というわけで、足首が見えるように工夫する。

スニーカーを履いても靴下は見えない長さのちっちゃいもの。

そして、スニーカーを履くならその上を女性らしいスカートなどがよい。

が、私は仕事柄パンツが多い。

そんな場合はパンツの素材を極力柔らかいものに。

素材が硬いほどマニッシュになるので、私なら麻のふわふわのパンツにするか

それかスキニーデニムとシャツワンピを羽織るなどして柔らかい素材と組み合わせて下半身を作るか。

あと、揺れる透ける。ピアス、ネックレス、スカート、などで。

とりあえずやってみる!