売却しました〜ありがとう〜

あんでぃです。

売却しました〜あのトラブル続きのアパートです〜

売却しました〜問い合わせはあるんだけど〜

売却しました〜鬼指しにムカつく〜

売却しました〜現金客現る〜

売却しました〜話がまとまる〜

アパート売却の話がまとまってから。

やる事は

とくにないですね。

でも手間がかかった子でしたが、お嫁に出すので恥ずかしくないように

お掃除、草刈り

擁壁の補修

をしました。

そして決済当日。

東京の新宿社に行きます。

ほぼピッタリの時間に行ったのですが誰もいません。

その後、社の担当と司法書士さんが奥から出てきますが売主さんはいません。

来ないようです。

そうなんだ

事務手続きは領収書にハンコ押して、銀行への着金を確認して終了。

30分もかからないと言われてましたがその通りでした。

今まで私は買主として契約、決済には全て出席していますがこういうのは初めてです。

必要な事はあらかじめ仲介さん経由で伝えていますがあっけないものです。

会ってお礼言うとかよろしくお願いしますとかあるでしょうが。

ビジネスだなあ。

仲介さんは、来ない方の方が多いですよ。と言ってました。

なんか心配になっちゃいました。

買えばいいと思ってるのかな?

はい、大きなお世話で上から目線過ぎるぞ!というご意見ごもっともです。

でもこの田舎アパートは手をかけないと儲からないですよ。

全部東京から委託してやってたら。

儲からないとほったらかしになって売りに出されると。

かわいがってほしいなあ。

でも入居率がよければお金かけてもらって、かわいがってもらえる。

どうか幸せになるんだよ。

今までありがとね。

さようなら。