明るい綺麗なアートフラワー - ツモ爺のひとり言〜アートフラワー〜

 とてもスッキリ明るいアートフラワーです

「一日ひとつ、誰かの役に立つ」

 良い本に出会った『思いやり絆反応』ケリー・マクゴニカル著(アメリカ)それによると、思いやり、絆反応がおこると、あなたは思いやりが強まり勇気がわき、頭の回転が速くなります

 続けて、勇気と希望が湧いてきて思い切った行動に出ることが出来ます、つまり人の為に何かを手伝おうとする気持ちが、自分の視野を広げて、さらに積極性が湧くと言うのです

 高齢になると、自分の体力が無くなり、つい、自分のことばかりに目が行きがち、すると視野はグーンと狭まります、反対に誰かの役に立とうとすると目は広く見渡せる、それは結局、自分自身の役に立つことに繋がる、と著者は言っている