医学的に?健康に良い食べ物?は5つしかない

エビデンスという言葉がありますが

私の場合は3以下の食べ物はまず食べないですね。

しかし5の悪いグループで牛肉や豚肉は食べますから全てではないですね。しかし豚肉や牛肉は

そんなに悪くないような気がしますが。もちろんハムソーセージなどの加工肉は論外だと思いますが。

健康情報は巷では色んな物がありますが上の情報はほとんど間違いないと考えられると私は

思いますが。

白い炭水化物は健康に悪く茶色い炭水化物は健康にいいとはっきり分かっていますが、日本人は

精米して白米にするなどここまで改悪する必要はなかったように思いますね。

常識的に考えれば健康に良い玄米で美味しさを競うことだと思いますが、何を血迷ったのか

白米で競うなどあり得ない酷い話ですね。

しかし煙草などは上の食品よりも遙かに健康に悪いと思いますがそれでも日本人は16%くらいの

喫煙率ですからまだかなりの人が吸っているわけですね。煙草よりも二次会三次会の深酒の方が悪いような

気がしますが。深酒は内臓をかなり痛めつけますからね。

一番健康にいいのは水だそうですが意外と味のついていない水を飲めない人が少なくないですね。

完全にマイルドドラッグ中毒になっているわけですね。糖中毒です。

マイルドドラッグ中毒は50〜60歳を過ぎてから一気に表面化してくる可能性がありますから

注意が必要ですね。

高血圧、便秘、糖尿病の薬を飲むようになったらかなり危険な状態と考えた方がいいと思います。

最近は中年以降でなくても40歳まででも癌発症が増えていますから健康だけは注意したいです。

後から後悔しても後の祭りです。