その一瞬を捉えて、商品化とは! - BOSSZ TOPICS

【創動 仮面ライダービルド BUILD6】

2018年2月発売 全7種 各380円(税込410円)全7種セットは2660円(税込2872円)全7種の内、ラインナップ7・ブラッドスタークは目のシールを1枚追加した再録なので、今回は購入してません。

ラインナップ1&2 仮面ライダービルド ハザードフォーム。こう言うヤバい設定は大好きです。ただ、ビルドは矢継ぎ早の展開で視聴者を飽きさせないのは良いんですが、それぞれのフォームの見せ場が少なくなってしまうのはもったいないですね。

真っ黒なボディに目だけ光ってるのが、ヤバさ爆発です。

殴る!

蹴る!

歴代の中でも、かなり狂暴な仮面ライダーですね。

このハザードフォーム、ただ真っ黒な訳ではありません。成型色・塗装・シールで色味を変えてる芸の細かさです。ただ、肉眼でもパッと見ただけでは判別不能(笑)

ハザードフォーム(タンク)には、スマホウルフのマスクが付属してます。目が変わるだけなので、変化率は低いですね。

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』に登場したラインナップ3・ドクター&ラインナップ4・ゲーム。お察しの通り、エグゼイド絡みのフルボトルです。

このフォーム、実は映画にも登場しません。

ボトルをセットして、ドクターとゲームのハーフボディが現れると、画面が光って、

仮面ライダービルド エグゼイドフォーム!

になっちゃいます。ベルトの穴は同じ径なので再現は簡単でした(笑)

聴診器とドット絵のような左腕はかなり面白いデザインなので、この姿で戦うシーンも見たかったですね。

ラインナップ5&6で、仮面ライダーグリス。

クローズチャージと同様に、ダミーヘッドはゼリーを被る前の状態。

透き通った頭はクリアパーツで再現。この仕様、ゴーストの雨合羽の時にも採用して欲しかったなぁ。

ツインブレイカーはアタックモードで付属。台座もグリス専用の成型色です。

ビームモードはゲームハーフボディに付属してます。BOSSのように全部買うなら問題無いんですが、やっぱりこの売り方はどうかと思うなぁ。

翼が生えたようなエフェクトがカッコいいグリスのライダーキック。

最後に、代表戦を再現してみました。

ちゃんと撮ったら、かなりカッコ良くなりそう。やり始めたら、もっと更新が遅くなるやろうなぁ。