すぐやる課 - じじばばの暮らし

少し前までは・・・頼み事頼まれごとは、先延ばしにしていた

今朝、カラーラという台所器具を使おうと思って、付属の鍋を取り出すと

取っ手の部分の処理がお粗末で、鋭利な刃物状態・・・

じじは今一番大切な用事をしている

一瞬後に頼もう・・・と思ったが・・・忘れそう

『今話しかけて悪いんだけど、ここが危険で手が切れそうなの、いつでもいいから、修理お願いします。

後で言うと、また忘れるので・・今でごめんね』

と話しかけた

むっくと椅子から立ち上がるのでどうしたのか怒ったのかな

外へ出た

手に立派な道具を抱え・・・『どこが悪いの?』

と言って、丁寧に丁寧につるつるに仕上げてくれた

これはお粗末だなぁ・・・仕方ないよ〇製だもの・・・日本製ならこんなのないよね

としゃべっているうちに

これでどうかね・・・見事に仕上げりました

俺もすぐしないと忘れるから・・・

じじとばばは言葉をうまく使って、衝突を避ける技を磨きました

めでたしめでたし