カフェにてWi-Fiデビュー - ひみこさんの ひとりの日々

昨日・今日と、午後は有休を使っている。まずは帰りに雑貨屋に寄り、その中にあるカフェでコーヒーを一杯。2日連続でこのコース。最近、今まではさほど興味がなかった、植物の育成に手を出そうか迷っている自分に少々驚く。歳をとった証拠なのかなんなのか。寂しいのかしら。

で、そのカフェに「Wi-Fi無料」と掲示があり、初めてその恩恵に与ることができた。なんだ簡単じゃん、ちょうど月末で通信制限かかってたとこだし助かったわい(…ふぁい)。この時代に生きていながら“今さら感”はすごいものの、初体験は何においてもは貴重なのだ。

しかし、生理初日なのにカフェインを摂ってしまったな。毎日ハトムギ茶を飲む習慣が功を奏し、長いこと鎮痛剤のお世話になっていないけど、今日は無事でいられるかな?有休取っといて良かった。ゆっくり休もう。

女は大変だよ、毎月ホルモンバランスに左右されて、日々同じコンディションを保てるわけではないのだから。

男性には男性の大変さがあるでしょうけどね〜。