いちじく煮 - 一期一会

あー、秋の味

やっぱりこれを食べなきゃ

昨日道の駅で買ってきて煮ました

腕が悪いのか、少ししわになって皮が硬くなってしまいましたが

口の中で甘ーいいちじくの香が漂い、う〜〜〜ん美味しい〜〜

いつもより少ない量にしました

なぜって、太るからでーす

季節の食材を食べるってこの上ない幸せを感じます

昨日はバタバタしていて砂糖を一回でいれてしまったのがしわの原因だと思う

いつもは少しずつ何回かに分けてゆっくり入れる

すると柔らかーいタプタプしたのが出来る

あまりに硬いと刻んで煮詰めてジャムにしようと思ったけれど

このままでいいことにした

今年もいちじく煮作りましたぁー