チャイニーズキッチン ニイハオ 一関市

 ぐるぐるヤッホイ(・Д・)ノ

 6月に入り最近またもや飲み会が多くなってきた私です。

 まあね…、

 飲み会といえば、酸いも甘いも老若男女全ての成人した大人たちの社交場

 悲しきかな男達だけで熱く語る夜もあるだろう、そうかと思いきや一輪の花を奪い

 合うような合体パーティー略して合コン…、もとい合意の上でのパーティー略して

 合コンのような楽しい飲み会もあることでしょう。それすなわち、やはりお互いが

 お互いで異性がいた方が絶対に盛り上がると思ってるのは私だけじゃないはずだ

 そこでおじさんね、今はそういう色気のある飲み会は出来なくなっちまったから昔

 よくやっていた「絶対に盛り上がるゲーム」を私のブログみてる若い方に授けたい

 と思います。

 一子相伝の由緒極まりない過酷なゲームなんで気の弱い若者は震えて聞きたまえ

 まずこのゲームをやる上で欠かせないのはこのゲームの由来からだ!

 時は紀元前まで遡る…。

 時の権力者により平民は貧しい生活を強いられ、さらには略奪や暴力がはびこった

 時代、とある平民のひょんなお遊びからこの遊戯は日本はおろか東アジア諸国にま

 で蔓延することになるとは誰がこの時想像しただろうか…。

 現代で言うところのグーはチョキより優れ、チョキはパーよりも強し。そしてパー

 はグーの天敵という三者が三様、そして三位一体となったジャンケンの進化系、

 そう………、

 その名は“卓球拳”( ̄^ ̄)

 至極シンプルなルールになってます。

 ただ単純に”卓〜球〜す〜るならこ〜いうぐあいにしりゃさんせ〜“といったような

 お決まりの掛け声と共にジャンケンしていき勝った方が衣服の一枚一枚を脱いでい

 くというね、お大尽のお座敷遊びの定番「野球拳」と奇遇なことに瓜二つなんです

 ね〜

 このゲームの難点はいかにこのゲームまでもっていくかが最大の焦点になってくる

 訳でありまして、自身が持てうる最大のトーク力と勢い、そしてなんとしてもオレ

 は野球k…、卓球拳をやりたいんだという意思を相手に伝えましょうね

 その際に相手に対して最大の憂慮としまして、靴下は一枚に数えてもいいというね

 ローカルルールとして取り入れると比較的何というか…ね

 (…あ、やっぱ真似しちゃダメよー、私のようなスキルを持ってないとなにかとア

 レだからね〜)

 頑張れ若人、今を謳歌できるのは今だけだ(`_´)ゞ

 結びになりますが、未成年には間違っても飲酒させるな(するな)よ

 NEWSになっちまうからな

 たたみます

 昨日のお昼は一関市にありますお弁当屋さん「ニイハオ  」さんにお邪魔してきまし

 た(^^)v

 パッと目につくのはチャーハン系が多いかな

 ならば初訪問だし今回はオーソドックスかつベーシックなチャーハン、いっちゃお

 うかな

 紙に包まれたお弁当がなんとも懐かしいじゃないのさ〜

 チャーハン大の文字から察してもらえるに、チャーハン大盛りとシーフードヌード

 ルをお供に持ってきました

 グリンピ(グリンピース)がまたいいじゃないの〜〜( ?д?)ウマー

 メインのチャーハンなんですが旨いも旨い、それ以上にボリュームが凄い(´o`)

 この日同僚3人で私がチャーハン、そして唐揚げ弁当と中華丼を各々食べつつシェ

 アしながら食べましたが、総員一致で中華丼が一番人気でした

 まだまだ魅惑のメニューがあるんで次回訪問確定です

 本日もごっちゃんでした(^人^)