2018-09-02から1日間の記事一覧

日記 9月2日(日) 2018

庭師さんが剪定を始めた 今は小雨が降っている。明日は未だ晴れるようだが、明後日は無理だろう。 これが終わると掃除と草取りが忙しくなる。枯山水も石を戻さなくてはならない。 台風の前にミニ菜園を耕しておきたい。 砂利洗いも少ししたが、今は体力の温…

リッチな小学生 京都編

"500円でお腹いっぱいになれる"が売りの学食で 700円分食べるみたかくん、、 完食していました(?o?;; 自由行動では祇園でパフェ? リッチだ。。 かれん 応援しよう「もっと!クリック!」 人気ブログランキング ▲トップページへ▲ (adsbygoogle = window.adsby…

金魚が!?

先週の土曜日に金魚を幼稚園の夏祭りであった金魚すくいでもらい色々準備し、 ミッキーマウスプラティを3匹も飼ったのですが、 3日目にして、仕事が終わり家に戻ったら、下の子が、 「さくらちゃんが死んじゃった、パパのせい!」 と言われ何のことかと思…

ハチ? ( 猫 )

バッタ?ハチ ハエ? 蜜蜂

近鉄南大阪線行き編(9/2)

日曜日恒例の朝のおでかけついでの 近鉄撮影です 9月最初の日曜日ですね まずは行き編 御所線はひさしぶりに6424Fがきました でこれで尺土へ 3両の普通 そして特急は 16600系でした 2列車の並びです さらにこのあとの 急行との並びです で準急は 2両で 66…

軽やかに生きて行きましょう

ブログにお越しくださりありがとうございます。 置物のようでしょう? 最近毎日こちらの地方は雷雨、雹です。 昨日1日なので、大宮氷川神社に参拝しようと 思っていたのですがまた、雷雨予報があったの で辞めました。 怖いんです、雷。 毎日、雷雨、雷 台風…

言葉

言葉 言葉とはいったい何かと問われれば 胃から胃酸が出るように 骨髄から血液がつくられるように 脳から言葉はつくられ 文字となり音となって 体の外に出される したがって、 言葉とは、 その人の血であり、骨であり、 内臓であり、皮膚であると答えよう 言…

正しい温泉の入り方

ほぼ毎晩、ジムでお風呂に入って帰ります。 ボーっと高濃度炭酸泉に浸かりながら 皆さんの様子が目に入ります。 私はスッポンポンで脱衣場から風呂場に入りますが 絶対タオルで下と胸を隠してる人や 胸はタオルで隠し、パンツを履いたまま入場し シャワーの…