ほんのちょっと前書いた

スマホで漫画が読める時代でも、漫画本が有るんなら本を買いたいよね。自分の物で誰かとの共通したモノって作り手は感じられるもんね。モノがあると手に取った人もそれだけ作り手への意識がしやすい。

手にする喜びを感じられる人は、人の気持ち、波動のようなモノを受け取れたり感じ取れる人なんだと思う。だから、コノ感じ方を知らなければ自分なのか他人なのか、良い事悪い事、多方面で良くも悪くも流されてしまう。

好きなモノをマダ見つけられないって子は人を感じてしまっててあまり自分を感じてなかったり、自分を他人のように捉えてしまってる。淡々と過ごしてしまうけど、泣きじゃくったり、大笑いしたりする自分に違和感を覚え易い。

熱狂とか理解はしてても異様なモノに感じると思うけど、そんな風に過ごしてる人は静かに自分を感じてる方が好きだったりもするよね。邪魔されない空間の中で本を読んで過ごす時間が1番自分を感じやすかったりする。何かになぞらえる形で自身を静かに感じてたい人。映画とか時間や物語りを通して自分の感情や感覚を知って自分に落とし込むのは、はゅが時間を感じてる時に似てる。

はゅわアイリスで目が覚めてからあまり自分を感じてられない。自分を感じてる場合じゃないからあれだけ時間に虚ろになってたんだけど、分かり易く言えば、追い込まれてる感覚に近いかな?言葉も動きも上手くまとめられなかったな(笑)

人間って何かアクションを起こさないと自分を感じられない生き物だから、漫画を読むっていうのはカナリ良いアクションの1つだと思う。はゅわマダねぇ2歳でウブだから(笑)その辺のことが瞬間的に振り切ってる(笑)さっきのなぞらえる形のタイプは海の生き物っぽいと思う。海流に乗って本能的に生きるから。岩場と海藻と他の種だけで遊びも少ないし、その点からするとはゅわ海と陸どっちも有りそうだなぁって思う(笑)

基本的に泳ぐのは苦手やけどね(笑)

筋肉で自然にプクプク沈んで焦る(笑)

はゅが自分を感じてられないのはさ、バイトでなし崩し的に一切の自由が無くて予定すら立てられんくて、何この会社?かなりの欠陥じゃん?ってメッチャ端的に書いたけど、単純に書いてたらキレる(笑)というか、気付かれてないけど身体異常が出てる(笑)

とりあえずで端的に言えば、バイトが動けないならお前がバイトの分を被れとか、当たり前にお前が全部ヤレ、お前下なんじゃけぇ。的に日本の社会の感覚じゃん?で、そーいう会社ってもう生き残れないけど、コミュニケーションを取ってる現代的な会社って円滑でクリエイティブで建設的だから相手に対して傲慢でもなくて例えバイトであろうと自分から率先して動こうとするからこの会社は生きてるなって思うし、生き残れる。悪しき温床にはならない。コンビニでさぇコノ開きが物凄くあるよね。

元々、体力なんて普通の3分の1程度しかなくて生活リズムもバイトのせいもあってまともじゃなくて食べることも苦しくて、毎日モグモグ苦しいことせず点滴で過ごしたいのに、当たり前のように使って当てがわれる。お陰で医者にキレられる(笑)今スグ来い!とか、おやめになって?って反射的に食い気味で言うよね(笑)なんならお前が来て?って本音しか出なかったけどね(笑)行く途中で寝るもん(笑)

はゅわかなりキレそうだった。

ヤバい時が何度かあって、そーいうバイトだから無神経な事が多々あって我慢のし過ぎでホンマに声が出なくなってた。だから、今スグ来い!耳まで聞こえんなる!って言われてたんだけどね。はゅから耳取れたらそりゃ大惨事やからね(笑)お休みなんて自分の予定が自分で決められるほどバイトはマトモじゃないんだよね。黒子が抜けなかったのもコレのせいだと思う。黒子感が無いと耐えられてないとも思う、タバコ吸いに対してタバコを吸うなって無配慮にその時間を奪えば過度のストレスで回るモノも回らなくなるのと同じで、本人を無視してアゴで扱われれば誰だってまぁキレるやろ。

言えば言うほど苛つきが互いに増す。

火に油を注いだらダメなのに…

お陰でタバコをやめる気は失せた。

コレぞまさに悪しき習慣(笑)

とにかく黒子の怒りで我慢して自分を押さえ付けてるから自身を感じてられなかったのね。黒子ちゃんは基本的に余地が無いから人に対して間髪なく手を出してしまう。黒子はねぇ、ブレーキにもアクセルにも両用できて便利なんだけど、諸刃で自己潰しになってしまうから気を付けながらブレーキとして今は機能させてるよ。

本能的にキレなきゃ良いってだけ。

でもキラスのがフツーの人達。

黒子感が必要だった。

ソレもあってよく身体に負担かかって今もチョッピリ眠るんだろうけど、今さら黒めのドクターストップとか聞いてられんし、もぉ社長とか会長クラスの所に居る必要もない。三角ピラミッドの頂点を目指してたワケでもないしねぇ、気付いたら必然的に天辺らへんに居ただけだもん。くーっそ長かっただけではゅわ権利とか使い道なくて要らない。寧ろ邪魔。

人の上に立つ人間が、人の下になんてなれないって感覚を持ってる人は、多分、今のはゅに対して落ち目の人生を思い描くんやろうけど、カナリ片寄ったマイナスの味方になってると思う。そーいう生き方しか出来ん人の考えになってるし、自分がそういう人間だって認める事すら出来んのやろうなって思う。

人を下に見る感覚がある人だよ。

社会性では有ってもいいけど、自身としては忌み嫌われてしまうから仕事とプライベートはちゃんと分けないと他人に対しても公私混同で押し付けてしまうよ?

上と下が社会に有るだけで、人に下も上も無い。そんなのにこだわるくらいなら捨ててしまえ。捨てる事すら出来ないんなら丁寧に扱うだけのこと。黙って楽しく働けば良い。はゅわ要らんから丸めて譲渡した。

気にはなるけどスッキリ〜♪♪

やり切ったってより、新陳代謝っていうの?ソレをやるべき時だったと思う。新旧伴ってのイノベーションは大事でしょ?違う方面にズベッと吐き出されたけどね(笑)人が羨むお金があっても自由が無いなんて、チッコイ人間のはゅには最も不要な理由だもん。

自由が無いなんて…

そんな人生、有り得ない

100%要らない。

ま、黒子の時は自分が不自由にしたんじゃけどね(笑)選んだ時点で終わらせてたもんね。それにすら気付かないんだから悲しいよね、はゅが真っ当にやって自由が無い生き方をしてる事に周りが今頃に気付くなんて、はゅが居なきゃ回らない状態になってるなんて少し消えてみればガタガタと歯車が噛み合わなくなってることにホンマに居なくなってから気付いても取り返し付かんからね。それで一旦引いてたけど(2年?)アレも自由が無くて辛かったです(笑)良きシミュレーションになりましたね。それよか君達、自宅謹慎でコンビニのみって制限に耐えきれますか?ボクは破りまくったよ(笑)出来ないことをムリに人にさせたらイケナイんだよ?出来るからって安易にやらしちゃイケンのと同じよ?よく考えて?

呼ばれた頃には逝きかけてたし(笑)

もぉ何?寝かせて?しかない(笑)

自分を感じてられないのは辛い。

コレを思うとき、気を付けたいのは「むやみにハマらないこと」なんよね(笑)もう好奇心しかないからなんでもアグアグ噛んじゃってさぁ、2歳を謳歌しちゃうから興味津々で見送らないとお金と時間が足りなくて不自由極まりない(笑)幸せ不自由ってやつね♪♪

はゅわ自分で首を絞めてしまうのが分かってるから興味津々でそこらじゅうキラキラさしてて機を見て手を伸ばすことにしてる。はゅにとっては全てがキラキラで、TVの中もスマホの中もキラキラしかないの

基本、ゴミは無いの。

そやって意識して気を付けてるのに、日高がひょこっと現れてさ…はゅを引っ張るのキラキラに。ペラペラーンして処分しようとした雑誌の小さなインタブーにSKY-HIの字体だけが目に入って頭から離れなくてもぉ〜捨てるのにぃ〜って数日置いて仕方無くペラペラーン開いてSKY-HIを認識して、しばらくしてSKY-HIの音を聴いてたらなんか悪く無くて…ズーット聴くようになって後にバズアイリスに気付くんやけども、あらあらあらって、未だによく分からんままにキラキラに掴まれてんだけど、日高の求心力がハンパない(笑)なんなんやろ?バズアイリスで目覚めて以来、1番の不思議(笑)

だからハマっちゃダメだって分かってるのにハマって潜ろうとしてる。カミサマまでマネキン作って手助けする(笑)はゅがねぇ「初めてよく分からん部類の好き」を体感しとるの。こんなに自分に素直なのに好きなもんは好きなんじゃ!とはマタなんか違う絶対的?確信的?好きやからねぇ、潜るんと思う。

で、ソレが漫画をチラつかせる。

キラキラがキラキラをチラつかせるんよ、キャラがブレないみたいやから2歳のはゅには余計な物を感じずに読めそうで良い内容かと思い食い付こうと思ってる(笑)水面にゴハンが見えてるけどなんかサランラップが邪魔してるお魚の気分(笑)飼われてるメダカってこーいう気分なんだなって飼い始めてメッチャ思う。

興味を持ったのは、主人公が何にも染まらずありのままの見方をしててその感覚があまりに素敵すぎて仕方ない。そういったニュアンスが見て取れたから興味を持った。尚且つ、恋愛は相手に寄って自己感情が揺れるものなのに…。って含みは分かりやすかったし、はゅわ頭で分かりきってても感覚的にはマダマダ自分に疎い状態ではある。

今でも涙は流れる。

バイト中に流れる時も何度もあった。

はゅが普通にしてるから気付かれない。

黒い涙は流れないけどね(笑)

黒子で押さえつけてるのが外れた時に涙が出るんだと思う。その為に音を聴いたりするんだとも思うけど、ソレだけしか無くて不十分な状態でもあると思う。前は声がギリ出てたから歌えてたけど、今はバイト、寝る、音聴きのみ。

人気漫画は入手が手軽な上に、読んだり見たりで自分を感じ取りやすい。しかも内容が心根に偽り無しな優しさの塊とくれば真ん中狭間在住の不感なはゅには良い基盤になるし、そうだった昔の自分を思い出せるかもしれんよね。黒子は良くも悪くもゼンブ飲み込んでしまうからね。

はゅの再構築には良さそう♪♪

今少しだけ、笑う事が出来てるから良いタイミングでも有る。その上、恋愛も混じってくれるなら尚良いよね最近、身近に全くトキメキとキラキラが見当たらなくて困ってたんだ〜なかなか惹かれないお年頃になっちゃったのかな?県外はトキメクけどね(笑)

メンズ学生がパンダリュックとかオサレ文化の無い山口にはそんな子自体が居ないからソレだけで、福岡はやっぱり色んなトキメキが溢れてるなぁ〜って思うし、広島はそこにプラスしてスケボーしやすそうやなぁ〜とか思う(笑)

はゅわパンダさんファションしないよ(笑)

スケボーやんないけど興味はある♪

手軽に関西まで足を伸ばしたいけど、例え月1日でもお休みを取るのが難攻不落なバイトばっかやけぇさ、交通機関が中途半端な山口県からやと呑気に市外にさぇ行けなかったりして不自由さわ満喫してる…ピンポイントに娯楽が無いんだよね。

お休みが取れないってホンマにヤダ。

否応無く働かされるのに働いたってなんも意味無いじゃん!祝日や祭日が増えても働く日になるのがサービス業務。不思議だよね、休みが取れない社会性って。賃金格差も凄いけど、休みの格差も有れば、手取りの収入格差も有って、日本はどーにかして働く事主体の体制を抜本的に変えないとイケンけど、民間を見て労働基準を知らなきゃベースラインがズレてばっかりになる。

働いてるのは民間人ですから。

公民より多いでしょうに。

民間人が居なきゃ生産性のない国だよ。

面白く無いだろうなぁ〜ん。

トレンドは民間人の特権な気がして来た。

カナリ左右するよね。その点、日本人は下手だけど、エンタメ界はやっぱり狙い方が上手。常にどう切り開こうって見ながら継続してるからだろうな。

なんか、引っ掴まれた腕を思い出した…やっぱあの太い腕はSKY-HIだったんかな?早く起きたいよぉ〜カミサマ仏さま〜はゅを起こして〜海の上を歩かせろ〜!マジで夢で見ん…orzなんでだ?思いが足らんのか?風邪ひいてる場合じゃないけど、せっかくの時期に風邪が邪魔をする…いや待て夢見放題じゃん?なんでだ!

色々に脱線しまくってるけど他に書きたい事があったような…頭が痛くて進まない…とりあえずコレでUPしようか。