鉛筆画「これから」 - 疾風の如く!

昨日は、練馬で、日本舞踊を観てきました。

夜の部で、午後4時の開演予定でした。

しかし、大型の台風が接近中とあって、

10分前倒しで始まりました。外は大雨です。

午後3時ごろには新宿にいたんですが、すでに駅構内で盛んにアナウンスがされており、

午後6時以降は、電車の本数を減らしたり、

運行停止する路線もあるので、お早めに帰宅してください・・という

そんな雨の中、練馬に出かけて行ったんですが、ホント迷惑な台風です。

でも、初めて見る日本舞踊の舞台は、とても新鮮で感動でした。

中でも、「藤娘」は以前から興味があったので、『やばい!!』と思うくらい感動しました。

艶やかな着物の衣装、優雅な舞、藤の小道具も含めて、こういう舞が見たかったんですね。

もう本当に美しいな〜と思いました(涙しました)

その影響があって、こういう絵を一枚描いてしまいました。はい。

日本の美・・日本女性の美しさ・・これからも真剣に向き合って描いていきたいと思います。

昨日は、アクセス数1103PVでした。ありがとうございます。