おみょと台風と色々

久々に更新します。

昨日の台風、特に大阪は被害甚大で、近所でも停電が多くあります。復旧に一週間はかかるとか。幸い私のところは停電にもならず助かっております。有難い事です。

周りは台風被害についてのニュース一色ですが!

今月1日は

陰陽座のライヴでしたーーーー!!!

私は主治医から止められていることもあり、自分でもまだ人に揉まれるほどの勇気もなく、断念しましたが。

参戦された式神、裏式神の皆様方は盛り上がっただろうなーと羨ましい限りです。

来年はメジャーデビュー20周年という記念すべき年なのに、私にできる事といえばアルバムを購入して聴きまくるだけという体たらく・・・。もはや式神でもなくなった私としては、日々周りの人に「陰陽座」というバンドが存在する事を知らしめるのが使命と励んでいます。

いや、それどころじゃなくて、私は練習しなくてはならない演劇とイラレと衣装調達という課題がありますので毎日がいっぱいいっぱいなのですが!

最近は観劇もできておらず、行っても感想などをマメにアップしてなかったりでホントにさぼりがちでしたが、ぼちぼちとまた更新をしていきたいです。

町の演劇クラブキホーティックという劇団に春先に所属しまして、そこが今年11月の下旬にギリシャ悲劇「オイディプス王」を上演するのです。告知解禁になり次第、宣伝していきます!

俄ラン灯の活動はしばしお休みする事も多々増えますが、脚本第一稿は上がりましたので自主練に入れる状態になっています。

仕事場でイラレを使うかも?という必要性からパートナーに教わっていますけれど、いかんせんベジェ曲線というやつがそもそも理屈としても感覚としても分かっていない。そんなに簡単に分かってたまるか!と言われながら絶対頑張って覚える!と奮闘しております。

舞台の稽古も徐々にヒートアップしていくだろう時期です。こちらもイラレに負けじと踏ん張って本番に向けていきます!

と自分にプレッシャーをかけて奮闘します!