夏風邪や

昨夜は涼しかった……いや、寒かった。

いつものように窓開けて扇風機回して寝たら寒くて3回目が覚めた。

1回目はとりあえず扇風機を止める。窓閉めると暑いかなぁと思って。

2回目は窓を閉めた。風が強くて扇風機の風どころじゃなかった。

3回目はタオルケットどかして綿布団引っ張りだした。身体が冷えてて。くるまるようにして再入眠。3回も起きるなんて最悪。しかし幸いにして今日は仕事休みだ。寝ていよう。

朝起きたら、って言うか、ゴミ出しの日だからって仕事休みなのに叩き起こされたら、もう、めっちゃ喉痛い。

ヤバイ痛さだなー。うがいしてのど飴舐めて続けても治らない。今のところ熱も何もないけど。

全身アルコール消毒にするかな